fig13101909430006p2




202: 2017/12/03(日) 11:30:31.21
日刊スポーツのコラム、トービル&ディーン組の伝説のプログラムを読んで
冒頭の約20秒…静止ではないけどあのプログラムを思い出した
未来ちゃんの時の解説も思い出した

206: 2017/12/03(日) 12:59:15.59
>>202
演じる上でハードとはいえ、継ぐ者、ドンキ、スワンレイクのように時間をとれるのは競技でないからできることだね
それでも時間の制約はあるけど

207: 2017/12/03(日) 13:04:58.70
>>206
第九(70分)も「本当は全部やりたい」って言っちゃう人だから
そんなまっちーが大好き

208: 2017/12/03(日) 15:21:24.25
もし「第九全部やります」って言ったら是非観に行きたいわ

210: 2017/12/03(日) 15:32:19.91
>>208
私も
体力的に大変だから何日かに渡って全楽章をちょっとずつとか(それでも大変かw)
現実的にはギュッと凝縮が必要だろうけど第九はいずれ見たいなぁ

211: 2017/12/03(日) 16:16:00.00
>>210
最終的に全てをブルーレイだかに収めて売って欲しい

これまでのまっちー演技集も含め

209: 2017/12/03(日) 15:29:54.59
第九はベジャールの映画も今月あるし白鳥の湖のバレエ公演も目白押しだしまっちーオフシーズンなのになんやかんやと忙しいバレエ転送組です
本を読んで色々勉強中だけどアーティストとしてのまっちーに思いを馳せたりして楽しい
まっちーの新作をもっと味わいたくて趣味が広がったよ

215: 2017/12/03(日) 18:03:39.87
第九は選曲を知った時は超名曲とはいえベタにも感じられたのが
あの内的で天上的で舞踊的な第九を見tsらまっちーの象徴=第九に近いっていうか
小林秀雄の「モオツアルト」に出てくる赤い服のようにまっちーと第九と青い衣装がしっくりと来る

216: 2017/12/03(日) 19:11:19.45
もし今のまっちーがあの第九衣裳着ても変わらず似合うのかな?
年齢が上がったからもう少し大人なデザインの方が良かったりするのだろうか
CaoI放送冒頭スーツまっちーだと大分大人びて見えるんだよな…w

220: 2017/12/03(日) 21:14:58.10
>>216
スワンレイクの第一幕のような無垢な王子様を演じちゃうくらいだし

217: 2017/12/03(日) 19:41:53.37
そこまで若い人にしか似合わない衣装って感じでもないような?

219: 2017/12/03(日) 19:55:02.63
>>217
すごく似合うと思う

221: 2017/12/03(日) 21:40:24.55
舞台用のメイクをして上がる分には今のまっちーでも似合うと思う

223: 2017/12/03(日) 22:42:24.27
若いか若くないかというより
もっちーになったら着れないよね第九みたいな細身強調系の衣装は

224: 2017/12/04(月) 00:11:03.91
今なら第九衣裳はウエストがかなり緩くなっちゃってるのでは
当時も今もそれぞれ似合うと思うな

226: 2017/12/04(月) 00:22:06.78
火の鳥衣装とかはどうなんだろうと思う
選手時代と今はイメージが変わったからなんとなく何か違うなと
まっちーのプログラムは髪型のみならず体型も含めて作品なのかもとか

227: 2017/12/04(月) 04:26:52.25
>>226
体型も含めて作品だとしたら、もっちーじゃないと表現できないプログラムもいつかあるかもしれない…?w
でもカ口リーが足りないと感じることがあったり、蟹の頃には頬がゲッソリしてたりするから、練習熱心なまっちーが太るのは大変そうだな…w

228: 2017/12/04(月) 06:00:30.92
>>226
全日本の裸体火の鳥はまっちー比でむっちー気味
全身がむくんでたのと関係あるのかな
でも色っぽくて好き

229: 2017/12/04(月) 06:15:46.21
あふれる愛がたまらないなあ

230: 2017/12/04(月) 06:34:39.68
さいたまワールドの頃はむっちー気味だったよね
エデンキスクラでのほっぺたが可愛かったし、ロシュでは貫禄の演技な上に大人っぽかった
東伏見の継ぐ者も美まっちーでありつつテレビ放送の感じは近年のまっちーではむっちーで
でもまっちーラインは際立っていたし実物や写真だと細くて、性別町田樹状態だった
もっちー度が高かったというと、五輪ドンストだけどグンゼ衣装になったら白鳥っぽかった

231: 2017/12/04(月) 08:11:40.59
むっちーともっちーの違いがいまいちわからないんだがwワールドエデンキスクラのまっちーのほっぺたはほんと可愛いね
表彰台でプレゼンターの方がぴたぴたしたくなる気持ちもわかる
まっちーの貫禄がありつつのフレッシュさってショースケーターとして脂がのってる今も変わらない気がする

236: 2017/12/04(月) 13:45:52.11
>>231
ドンキの第二幕終盤なんてすごく瑞々しいし
日光バジルが演技終盤に見せた無心な笑顔とか
ジークフリートの箱入り王子様ぶりとかね
一方で貫禄もあってJOバジル第一幕終わりもかっこいい
ジークフリート繊細でありつつ生で見ると更にかっこいい

Op系でキレキレでありつつ静の雰囲気を醸し出すのもまっちーらしい魅力だ
しかも陽性さもある

232: 2017/12/04(月) 08:34:55.05
今日は出がけにJOバジル見たけど、いいね~
何度見てもしびれるしゾクゾクするし心奪われる
来シーズンがほんと待ち遠しい

233: 2017/12/04(月) 11:03:38.17
まっちーPIWで新作やるのかな
初演とその他の日程のチケット取り頑張らなくては!
予備知識なくまっさらな状態で見るのと公式の解説読んでから見るのと2倍楽しめるよね
ここ数年の恒例になってるw

235: 2017/12/04(月) 13:07:27.06
>>233
新作じゃないかな
今年のPIWパンフのインタは初演前だからって新作の内容は伏せつつご期待下さいみたいな内容で、まっちーがそう言うなら大丈夫!って一気に不安が消し飛んだっけ
Caoiは初演前から衝撃驚愕煽りされて(蓋開けてみるとその通りだったw)パンフにはあえてネタバレのインタを載せてきた
来シーズンのPIWではどう来るかなー
パンフに2年連続インタはないと思うけど、何らかの形で新作の情報出してくるのかな

237: 2017/12/04(月) 17:33:02.11
もっちーの方がむっちーよりもちっていという理解でいいのだろうか

238: 2017/12/04(月) 17:34:05.41
>>237
ほねっちー
がりっちー
ほそっちー
まっちー
むっちー
もっちー

ではなかっただろうか

241: 2017/12/04(月) 18:47:02.62
>>238
ありがとう
ほねっちーはやっぱりDOI継ぐ者かな

242: 2017/12/04(月) 19:31:29.28
>>238
なるほど~ありがとう
今は意識的に現役時代より絞ってるように見えるけど
健康にどうか気をつけてほしい

239: 2017/12/04(月) 18:01:47.08
末永く健康でいてほしいね

ふと以前ここで長毛種とか短毛種とか言ってたような?記憶が蘇ったw

240: 2017/12/04(月) 18:32:03.39
基本形が「まっちー」であることがこの上なく可愛い
活用形もみんな可愛い
まっちー大好き

243: 2017/12/04(月) 19:41:17.74
>>240
まっちーってほんとに素敵な愛称だよね
これからショースケーターとして研究者としてどんどん貫禄や渋みを増していっても当分は似合いそう
っていうかそのギャップがまた魅力になりそう
まっちーの愛すべき人柄というか人としての可愛さは歳をとっても変わらないんじゃないかな

244: 2017/12/04(月) 21:11:29.55
むっちーともっちーはまだお目にかかれてないと思っていいのかな?

250: 2017/12/04(月) 22:34:14.36
>>244
そう
未知の形態

245: 2017/12/04(月) 21:19:56.48
最初の印象が「気難しそうな人」だったので
「まっちー」って愛称を知った時正直驚いた
何で?って思って色々調べてたら知らない間にどんどん好きになってた

248: 2017/12/04(月) 21:55:01.29
>>245私も
なんでこんな(キャラ的に)可愛くない人(ゴメン)がそんな可愛く呼ばれてるんだ??ってw

246: 2017/12/04(月) 21:26:49.94
まっちーは知れば知る程好きになっていくよね
これからもどんどん知りたい

253: 2017/12/04(月) 23:44:21.85
>>246
ほんとにそう
アスリートはもちろん芸能人にもはまったことなかった私がまっちーの情報をおそるおそる集め始めた時、まさに知れば知るほど好きになる一方で
今も新作やインタやコラムや解説を見聞きするたびにそれがますます加速していくというw




参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mog2/1511778575/