DVbg2IlVAAAH8v7









 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を目指す羽生結弦(23)を特集したHNKの「NHKスペシャル『羽生結弦 連覇への苦闘』」(後7・30)が7日放送され、1週間前に番組宛てに送ったという羽生の手紙が公開された。
 羽生はその手紙で「着々と近づいてくるオリンピックを前に焦る気持ちもあります。ワクワクもしています。夢の舞台で、最高の演技をするために、頑張ります」などとする、目前へ迫った平昌五輪への心境をつづっていた。

以下全文



<みんなの反応>
羽生君の一瞬にかける集中力は凄いかもな、いつもと同じ演技を冷静に出来れば自ずと結果はついてくると思うが。とにかく頑張って欲しいね。

歴代のチャンピオンより、細くて脚が長いから、他の選手と同じぐらいに出来れば格好良く見えてしまう。
それって、十分武器だと思う。頑張ってください。


足関節外側じん帯損傷はかなりの大怪我
オリンピックで金メダルを取って欲しいけど、無理して潰れないで欲しいし…とにかく応援します。

羽生さん、自分を信じれば勝てます。本当に応援しています。

足の状態が完璧には戻っていなかったとしても、
羽生君なら精神力でカバーできるんじゃないでしょうか。
無理は禁物だけど、羽生君の美しい演技に期待してます。

どんなことも糧にするメンタル素晴らしい。きっと納得いく演技が出来ると思う。

羽生結弦さまは、見た目が王子なので
必ず真ん中に立ってくれるでしょう

やっぱり、羽生結弦選手の渾身の演技を心から応援するのみです。

羽生選手のあの美しいスケーティング
楽しみにしています。頑張って。

連覇したら俺は泣く、間違いなく。

ここって場面で実力を発揮してきた彼だから、信じられないほどの見事な演技をして表彰台の中央に立って欲しいね。

字がきれい