DV1AArkVMAE7B61







フィギュアスケート男子の世界王者で14年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(23)=ANA=が12日、本番会場である江陵アイスアリーナ入りし、サブリンクで練習した。

海外メディアからも大きな注目を集める羽生は、13日の公式練習後に会場にて会見を行う予定となっている。

まずリンクに降り立った羽生は、ゆっくりとしたペースでスケーティングを確認。右足を踏みしめ、コンパルソリーなどで体を温めると、氷上に登場してから7分後、着ていた上着を脱いだ。

以下全文


<みんなの反応>
とにかく無事に納得できるスケートをしてもらいたいです。
そうすれば、結果は必ずついてくると思います。

羽生結弦優勝してほしい

笑顔で練習出来てて良かった。

完治してないのかも知れない。それでも、羽生選手は
全力で金メダルを獲りにいくだろう。
羽生選手の姿を平昌のリンクに見られることは、
とても幸せなこと。日本だけでなく世界中が見てる。
応援が少しでも力になりますように…。


そっとしておいてあげたい反面、3ヶ月ぶりにリンクに立つ羽生選手の姿を見れて胸いっぱい。
オーサーコーチが見守る中、跳んだ3Aも素晴らしかった!
顔はややほっそりしたけど、ウエアを脱いだ胸板は厚く、オフアイスでもしっかりトレーニングしてきたのがうかがえる。頑張れ羽生選手!!

凄く良い表情していた。
オーサーコーチと話している表情が、
とても嬉しさが溢れていてホッとした。
きっと良い演技が出来る。
必ず良い結果が出ると思う。

どんな時も、応援しています!

大会中、彼の足の怪我が再発しませんように。

昨日は元気そうな様子に一安心。
羽生選手が氷上練習してるだけでドキドキして3Aが跳べてるのを見ただけでもう胸がいっぱいです。
体調も足首も良い状態で試合に臨めますように。

応援してる人多いよね。
とにかく、怪我しないよう頑張って欲しいね。
羽生選手見ないと始まらない終わらない。

ぶっつけ本番の状況であっても
金メダルを期待してしまう