DV4HjaMU8AA6sIY



ソチ五輪フィギュアスケート女子日本代表の村上佳菜子(23)と女優・泉ピン子(70)が13日、都内で行われた映画「あなたの旅立ち、綴ります」(24日公開)のPRイベントに出席した。

ケガから復帰してぶっつけ本番で五輪連覇を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)については「すでに練習で4回転を飛んでいると聞いたので、心配しなくても大丈夫じゃないか」と連覇に太鼓判を押した。

以下全文


<みんなの反応>

羽生の場合は怪我明け直ぐがショートのぶっつけ本番に成るから不安は拭えないが頑張って貰いたい。
期待している。

村上佳菜子さんは勝負師には向いていなかったのかな。
ソチ五輪シーズンの前年までは結構良かったのに。
オリンピックシーズン以降辺りから得意なジャンプが、
段々と決まらなくなってしまった。
結局は復活出来ぬまま、浅田真央選手の後を追うように
2017年4月に現役引退を表明。
個人的にはソチ五輪以降日本女子エース格になると思ったが…残念

あまり期待しすぎない方がいいような

期待しないくらいがちょうど良い

この子は楽しそうにスケートをしていたので何れメダリストになるだろうと期待してたが呆気なくやめてタレント活動しているが、
タレントとしてのこの子は応援したくない。
最近はスポーツ界で少し活躍すると直ぐに芸能事務所に入るので競技より
芸能活躍の方に魅力を感じるのか成績も落ちて呆気なくやめてしまうのは如何なものだろうか?


その辺の根拠の薄い発言が、実際に練習の映像を見て冷静に分析していた町田樹くんとは違うよね。

全日本ジュニアの村上さんの解説わかりやすかった。わかりにくいフィギュアのジャッジも素人にわかるように置き換えてくれるし。
そして、何より聞きやすい。

いやいや、「大丈夫じゃないか」って、太鼓判なのかね?(^_^)それなら「絶対」とか「間違いない」でしょ?







参照元: