DVzimkSVoAArlDu



フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストで元世界王者の高橋大輔氏が13日、フジテレビ系の生番組「バイキング」で、右足首負傷から平昌五輪の本番で復帰するソチ五輪金メダリスト・羽生結弦について「非常に賢い選択をした」と、ギリギリまで氷上での練習を我慢したことを高く評価した。

 高橋氏は「(トリプルアクセルを練習で)3週間前に跳び始めたというところは、やはりギリギリかなっていう印象はありますかね」と、際どいタイミングであることを指摘。

 その上で「本当によくギリギリまで我慢できたなっていう。焦りで早く練習してしまいがちだと思うんですけども、ケガの再発にもつながりますし、しっかり待ってちゃんと跳べる状況まで行ってから練習を始めたということは、非常に賢い選択をしたと思いました」と、羽生の我慢を高く評価した。

以下全文


<みんなの反応>
その言葉そっくり信じたい!
ソチの時の経験から色々分かるのかな…有難い。
結果に繋がる事信じて。

荒川さんが羽生君について、”金メダル争いをしに来ているし、その準備をしてきた”と言っていました。
荒川さんや高橋大輔さんも大丈夫と言ってるので、ケガの影響は心配なさそうですね。
羽生君のノーミスの演技と、羽生くん自身が納得のいく色のメダルを期待してます。

そうだね。怪我をおして出るのも男らしいがやっぱり無理は禁物。

自身が同じ経験してるからね。
彼の場合は羽生君と怪我した時期も違い全日本を怪我してるなか出場してオリンピックに間に合わなかった苦い経験があるから、
本当に羽生君のこと称賛だね。

羽生結弦は、誰もが認めるスーパーアスリート。敵は自分自身と彼が言った通りだと思う。
是非、彼自身が納得出来る演技を見れたら素晴らしい。みんなで応援しましょう(^^)

羽生君のファンに対する感謝のコメント。
素晴らしく出来た人間だね。皆が羽生君の復活を心から応援していますので、頑張って下さい。
連覇達成してもしなくても貴方を応援します。ちょっと痩せたのが気になります。

この番組見てましたが、佐野さんが軽すぎて。。。
でも2人の言葉信じたいです!

高橋くんって、引退したあともなかなかいい感じなのが嬉しいね。