DWDoGZbVAAU8lom



16日に行われるフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)の前日練習が15日、サブリンクで行われた。66年ぶりの五輪連覇がかかる羽生結弦(23)=ANA=は韓国入り後初めて4回転ループを成功させた。フリーの構成に入れる可能性については「はい」と笑顔で即答。4回転は3種類4本か、サルコー、トウループの2種類4本になる。SPの結果次第で決めることになりそうだ。

 今大会は日本の金メダルがまだ出ていない。前回のソチ大会で日本唯一の金メダルが羽生だった。「重圧はあるか?」と問われると「いや。特にないです。誰が取ろうが、僕も取ります」と言い切った。

以下全文


<みんなの反応>
順調に上がってきましたね!
誰が取ろうが僕も取ります、その心意気が羽生結弦。
心ゆくまでオリンピックを楽しみ、ここまでたどり着けた幸せを胸に、今の自分ができるすべてを出し切ってください!

いつも物凄い自信がある!これほど自分を信用するには想像を超える努力があったからだと思う!
怪我を乗り越え金メダルを取る事期待してます!

仕事13時までだから生で見れそう。嬉しい。日本から精一杯応援します。

いやー、かっこいいねぇ。実力あるアスリートのこの自信溢れる姿は本当に素敵です。
ニコニコして、沢山の言葉を発しながら、周りを魅了していく羽生くん。
スノボの平野くんも同じようにストイックなアスリートだけど、あまり笑わなくても、喋るのはあまり得意じゃなさそうでも、みんなを魅了させる。正反対だけど、どっちも本当にかっこいい。
明日からのショートとても楽しみです!

何と言うか若いけど風格が備わってる。

彼が言うと本当に金メダルを獲るんじゃないかと思ってしまう。
頑張って欲しい。

山あり谷あり4年間待ちました。
テレビ応援、現地応援の方々お願いします。
同級生の田中くんがいて、年下も多くいて
笑顔がいいですね。
まずショートですね!
がんばれ!羽生結弦!

前回は金メダルは羽生選手ただ一人だった。
羽生選手って実力だけじゃなく運とかツキとかスター選手がもってるここ一番に実力を発揮できる特別な何かを持ってる気がする。
怪我からの復帰戦で66年ぶりの五輪連覇!!
とか、そういう偉業を手にしそうな人。
この予感、当たって欲しい。

頼もしい発言!
今回は羽生選手の実績と実力を信じて代表入りが決まったので
結果を出してくれるとうれしいですね!
小さくまとまるより思い切り出し尽くして欲しい。
もちろん怪我に気をつけてね。

100%の調整ではないかもしれないが、
9割の力でも発揮できれば、きっと勝てる。