DWPybwLVMAAiqfL



 平昌五輪の男子フィギュアスケートで金メダルの羽生結弦(23)と銀メダルの宇野昌磨(20)が、表彰式に出席した。66年ぶりとなる連覇を果たした羽生は表彰台に飛び上がって上り、喜びを爆発させた。「自分自身で真ん中に上げた国旗は、2回目でしたけど、すごく感慨深いものがありました。こうやって生きていて良かったなと思える瞬間のひとつです」と笑顔を見せた。

 またファンや支えてくれた人たちに対し「おかげさまで、こうやって自分の人生史上、一番幸せな瞬間を過ごさせて頂いた」と感謝した。

以下全文


<みんなの反応>
羽生選手、おめでとうございます。

金メダルが決まった瞬間の
涙がこぼれ落ちんばかりの表情に
もらい泣きしました。

気が早いけど
今年の漢字一文字は『羽』かもしれませんね。

感動しました!
金銀、最高のパフォーマンスありがとうございました!
おめでとう!

周りも、観戦している側も、幸せに感じた人は多いと思う。

羽生選手、
長い現役生活をするつもりはなく
体力があるうちに次のステップに進みたいと
10代の頃に話していた。
なので自分は羽生を見れる最後のオリンピックかも!?
と思いながら応援してました。
引退を早くすると言ってる選手ほど
その年齢に達すると、続ける選手が多い。
(イチロー、内村、北島康介など)

羽生選手はどうするのだろうか?
フェルナンデスも最後のオリンピックと話していたし
北京ではガラッと顔ぶれが変わっているのかもしれない。

いやいや宇野選手、あなたにあこがれる人だってたくさんいるはずですよ

前回より今回の方がより感慨深いかもなぁ。凄まじい努力による結果。わかってても凡人には真似できない。

おめでとう。
怪我をしても、ここにピークを合わせてくるとは天晴れ。
努力と辛抱、心の強さの賜物。
リンクの上でのオーラが凄かった。
他の選手とは全然違った。
神が降り立ったというか、神の領域。
日本の誉です。

羽生選手を応援しているファンの人たちも
幸せな瞬間を過ごさせてもらいました。

競技本番から表彰式、その後のインタビューまでTVで見てきて……
なんかもう本当にすごい人だなぁと改めて感じた。
アスリートとしての技巧、体力、表現力、そして人間性、容姿、礼儀、茶目っ気、見ているこちらまで幸せにしてくれる笑顔。
この人は完璧に全部持ってる!

この平昌は伝説になるね。
テレビだけど、観戦できて本当によかった。
ありがとう&おめでとう。