DWUhIYbU0AEnkkR



平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を飾った羽生結弦(23)=ANA=が18日、TBSの五輪中継に出演。メインキャスターの中居正広(45)、コメンテーターのプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(32)からインタビューを受けた。収録開始前に中居から「自分でかっこいいな、と思わない?」とこっそりたずねられると、「思います」と答えるお茶目な場面もあった。

以下全文










<みんなの反応>
中居さんのメダリストへのインタビュー、
他局のインタビューに比べて
選手がリラックスしていて
たくさん率直な気持ちが聴けて
良かったと思います。

他のインタビューとはひと味違っていた
笑顔で本音を言える、聞き出せる、見ていて楽しかった

何はどうあれ
凄い
の一言です
そして
怪我が少しでももっと
善くなります様にと
願うばかりです

中居くんじゃない人がその質問したら叩かれるんだろうな
同様に羽生くん以外がそう答えても叩かれるんだろうな
嫌味のない2人!

羽生さんのぶれない演技圧巻でした。とても格好よかったです。中居さんとのやり取りの中に素の羽生さんが見られた様で嬉しかったです。

報道ステーションで松岡修造さんと対談してる時に、その時は「俺を誰だと思ってる」って思いながらその時は演技してた、
って語ってて、この人のすごさというか、精神力のタフさってすごいなって思いましたが、今回の五輪はそれ以上でした。

まあ、知れば知るほどこの人の内面は漢だなと思う。

正直、同性ながら過去のどんなフィギュア選手よりも格好いいと思いました。
彼が何を言ってもなるほど、と納得すると思います。

有言実行をこれほどまでにやってのけて、しかも結構ギリギリまでスケートが出来ない時期があったなんて。
ケガして結局ダメでしたってシナリオもあるんだろうなと思ってたけど、気持ちよく裏切られました。

ナルシストだーっていう人いるかもしれないけど、怪我がなくたって五輪二連覇なんてそうそうできるものでは無いし、
演技も五輪王者として相応しい素晴らしいものだった。本当にこれ以上ない出来事だったと思う。
どれだけ頑張ってきたのかを一番知ってるのは本人。かっこいいでしょう。