DWiUFMtW4AAeKA8



<ピョンチャン五輪:フィギュアスケート>◇21日◇女子ショートプログラム(SP)

 初出場の坂本花織(17=シスメックス)が大舞台で輝きを放った。ミスない演技でまとめて、自己最高点を1・84点更新する73・18点をマークし、5位発進を決めた。

 「いつも笑顔で出た時は成績がいいので、中野先生から『できるよね?』って聞かれて『できます!』って言って、『ちょっと表情硬いよ』と言われて、それで笑顔になりました」。

「いままでですごい一番良かったかなと思います」。フィニッシュすると、トレードマークの笑顔もとびっきりに、両手を握りしめた。

以下全文



<みんなの反応>
最初は緊張してるように見えましたが、後半の盛り上がりは素晴らしかったですね!
あの伸びやかさ、クリアなジャンプはやはり爽快。
明後日はメダル獲得はあまり気にせず、みんなに幸せを届ける女の子、カオリに変身してください。
楽しくベストな演技が出来ればそれでいい!楽しみにしています。

素晴らしい演技でした。さすが花織さん。
インタビューでフリーに向けて気を抜いていないのもうかがえて良かった。
SPは前半がステップ中心なのでそこで気持を落ち着けてからジャンプに進めるけど、
FPは冒頭にジャンプがあるので一層緊張しないように頑張ってほしい。

シーズンベストおめでとう!!しかし滑走順もあって、少し点数抑えられた感あり。
最終グループはそんなことにはならないはず!
ノーミスで滑りきってください!結果は必ずついてきます!

団体戦の緊張から一転、普段の坂本さんが見れてPB!
綺麗なすべりでしたよね。
フリーも100%出し切って、後悔ないように演技して下さい。
楽しみにしています。

伸びやかなスケーティングで素晴らしかった。
全日本のフリーは緊張からか少し縮こまった演技だったが明後日は今日のショートのように思い切って滑って欲しい。

花織ちゃん いえ坂本選手は、素晴らしいです!高く飛んで、落ち着いて演技して、
これから技術やらは付いてくる!良かったです!
笑顔が一番です!

伸びやかな滑りだったね。
ジャンプも 決めてきたし
緊張していたとは 思えない位
上出来だと 思うよ。
衣装が これ又、素敵。


かおちゃん、SPの縁良かった!
ともかくFSもノーミスで!

何かトリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香さんのような演技に見えた!

最終組前か知らんが採点に偏りがあるよ!
あと3点以上付けてもいいんじゃない!?