DWoDv3UUQAItoHr



 【平昌時事】平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦(ANA)が22日、エキシビションへ向けた練習後に本番会場で取材に応じ、「自分を追い込んで懸ける思いもあったので、今は達成感みたいなものがある。いろいろなものを諦めてきたからこそ、金メダルの価値が高まった」と改めて喜びを語った。

以下全文



<みんなの反応>
エキシビションは楽しみだけど、無理はしないでね。

4年間オリンピックに向けて色々なものを我慢して努力をして来て、
達成感が得られて良かったですね。

アイスショー云々言ってたし、TV局巡りやCM、パレードその他色々、大人の事情で休めなさそうだな...

捻挫は本人が思ってる以上に結構長引くからね~!
ホントに痛み止めを飲まないと演技が出来ない位のヒドイ大怪我やったのに、
それでもほぼノーミスの演技が出来たんやから、文字通りの天才やな~って思った。
私の中ではこのオリンピックからレジェンドは葛西からこの子になった(笑)
正に若きレジェンドやわ~!

何て気持ちを表現すれば良いのか分んないほどの快挙だもんね!
お疲れ様!

もう充分日本の為、スケート連盟に尽くしてきた。枠取りもあるかもしれないけど、
自分優先、わがまま言ってもいいよ。羽生君はそれくらいの存在なんだから。

素晴らしい金メダルでした。感動をありがとう。

エキシビション終わるまで痛み止めしてその後は一度やめて自分の足の感覚を取り戻すみたいだから、痛み止め無しでは練習は当分無理じゃないかな。
なんか燃え尽きて、普通の少年のように楽しそうなので
無理してワールドはでる必要ないかなあとも思う

のんびりしたり、先のことが気になりつつも、
彼の目はもうまっすぐに、行くべき道を見てるね
本当に強い人だと思う
ワタシが一番好きなのは、練習中の彼の目だよ

今は痛み止めが効いているから大丈夫みたいですが、薬をやめてから自分の感覚で痛み無く跳べるまでは時間がかかりそうですね。

連覇と言わず3連覇も期待したい!
エキジビションも楽しみだね!