DWo9yu2V4AE7Ixp



平昌五輪は23日、25日に行われるフィギュアスケート、エキシビションの滑走順を発表。男子シングルで66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(ANA)は大トリを務めることになった。

 17日の男子シングル優勝から1週間。感動冷めやらぬ中で、羽生が再びリンクに登場する。男子シングル優勝者として堂々の大トリでの滑走。再び観客を興奮の渦に巻き込みそうだ。銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)は前半の4番手で登場する。

 日本勢では女子シングルで4位だった宮原知子(関大)は後半の4番手。金メダルのアリーナ・ザギトワ(OAR)は後半の12番手。銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(OAR)は後半の8番手に登場する。

以下全文


<みんなの反応>
皆さん、お疲れ様でした!
色々あったオリンピックだったけど、なんだかんだ楽しませていただきました。
トップスケーター達の共演、楽しみにしてます。

エキシビションといえばトリノ五輪のプルシェンコの氷上でバイオリン伴奏者と二人の共演。
あれは圧巻だった。アナウンサーも解説者も感嘆のコメントだった。
羽生選手も魅せてほしいね。

楽しみ

誰もが納得の大トリだろうね

羽生選手のエキシビション、まるで本物の白鳥が舞い降りたような世にも美しいプログラム。
それが大とりで見られるとは幸せだなぁ。

フィギュアはやっぱり華があるね。
羽生さんの伸び伸びとし、スケートが大好きな子供のような笑顔が早く見たいです!

オリンピックが始まった頃は取れそうで取れない金メダル〜〜って感じでしたが、特に後半は自分の中では毎日色々な競技で楽しませてもらいました。
その締めがエキシビションに閉会式。楽しみです。

やっぱり二連覇達成と人気選手だからかな?

リハーサル映像で、選手たちがスピードスケートの真似のような滑走をして、転倒した羽生選手はすごく楽しそうに笑っていましたが、ヒヤッとしました。
緊張の本番とはうってかわってリラックスしてエキシビションを迎えると思います、どうか怪我のないように 楽しんで欲しいです。

閉会式前に成績上位の選手だけが集まるエキシビションはまさに猛者たちの夢の競演。その中でも大トリを務める羽生選手、
閉会式とエキシビションはリラックスして楽しんできてほしい。