DXCXNx6VQAAZoQQ




ANA(全日本空輸)は2月27日、平昌オリンピックフィギュアスケート男子シングルで見事2連覇を果たした同社所属の羽生結弦選手を讃え、東京・汐留のANA本社で金メダル祝勝会を開催した。

 羽生選手は「成功することって一回挑戦したからできるわけじゃなくて、失敗があって裏付けがあって、その当たり前のような成功をつかみ取ることがどれだけ難しいかということをここに帰ってきてすごく感じています」と、一つ一つ言葉をかみしめるように話した。

「飛行機って、普通に離陸して普通に着陸して……それが当たり前ですけど、そういった当たり前の成功のなかにはたくさん方々が、その当たり前のために働いて、サポートしていて……。そういった当たり前の成功に尽力してくださっている方々がいる。そういう会社の人間の一人として、こうやって成功を持ってこられたのは、本当に喜ばしいこと。これからさらに難しいことや大変なことに挑戦して、もちろん、バッシングとかもあるかもしれません(笑)。でもこうやって毎日毎日成功している数、毎日人を喜ばせている数を、僕は絶対に忘れないので、そういったものを大切にしてくださったらうれしいなと。本当にこういう会社にサポートしていただいて幸せです。ありがとうございました」と挨拶した。

以下全文



<みんなの反応>
ファーストクラス、2回乗ったって、、、、もっと利用していると思っていました。
ANA便&スターアライアンス利用のときは、ファーストクラス、ビジネスクラス利用じゃないのかな?

おめでとうございます。

引っ張りだこで忙しいだろうなぁ…。
怪我の事もあるし、ゆっくり休んでほしいです。

え…ご褒美、そんだけ?
いや、まさか…

本当にご褒美がファーストクラスのチケットだけなのかな?
だとしたらちょっとショボい。

//こうやって毎日毎日成功している数、毎日人を喜ばせている数を、僕は絶対に忘れない。//
これはうれしいね。自分がANAの社員だったら泣くわ。

ANAは、温かい会社だね!羽生選手と共通項が多そうな、素敵な会社だと思います。サポートする側とされる側。どちらも魅力的なコメントです。

実力があるだけでなく人間性も素晴らしい。
羽生さんの倍近い年齢ですが、コメントを聞くたびに、なるほど~と思える学びがあります。
お若いのに気配りも出来るし、聡明だし、スケート以外の職につかれても成功されたでしょうね。
その上容姿端麗なので多くの人を惹き付けてしまうのは当然ですね。
ご家族でファーストクラスで楽しい時間を!