DY2pqUUUMAMqcuM



博報堂DYメディアパートナーズは22日、平昌五輪後に実施した「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し、「夢や感動を与えている選手」の1位は同五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を遂げた羽生結弦(ANA)だった。2位は米大リーグ、マリナーズのイチロー、3位は同五輪スピードスケート女子500メートル金メダルの小平奈緒(相沢病院)。

以下全文


<みんなの反応>
重傷を負いながらも、周囲の圧力を跳ね返し、多くの期待に応えた偉大なアスリートだから当然。
しかも連覇確定とマスコミに騒がれながらの連覇なのだから、羽生結弦の偉大さが良く判る。

羽生さんの2連覇!怪我もあり、無事に滑り切れるだけで良いと祈っていたのに、あんな素晴らしい演技をしてくれて、66年ぶりの2連覇!
すごく感動しました!

他記事ですが、
ブライアン・オーサー・コーチが21日、ミラノで取材に応じ、世界選
手権を羽生がリハビリの一環として氷上に復帰したことを明らかにした
。感覚を失わないように滑りを確かめる程度で、本格的な練習再開のメドは立っていないという。
「ユヅル(羽生)にとって、五輪を乗り越えることが最優先事項だった。
しばらく休みが必要なのは明らかで、足首については長い目で見ないといけない」
代償は大きく、羽生さんも復帰するまで辛い日々が続くと思いますが、
また素敵な演技が出来る様に一日でも早い回復を家族で祈っています。

五輪連覇。すごいね。

平昌オリンピックで自分に勝った羽生選手の演技、忘れない
プレッシャーと怪我に負けなかった
最高のアスリートであることを証明した

過去の五輪で日本選手が活躍されたシーンと比較しても、
おそらく今回羽生選手が連覇達成された背景にある艱難辛苦の人生・そして数々のエピソードを考えると、彼が一番かと思います。

羽生くん、あれだけのケガをして五輪出場も厳しいと思っていたのに連覇を成し遂げたからマジに感動しましたよ。
復帰時期を定めずにゆっくり足を治してほしいです。

怪我からの復活金メダルだから。
ドラマチックかつ感動的勝利。

4回転ジャンプの練習は2週間弱だったそうでまさにぶっつけ本番の試合、それであの華麗な演技。恐れ入りました。羽生選手が一位で文句なし。
小平選手の気遣いにも友情にも感動だった。
当初は悪天候で心配しましたが、結果的に本当にいい五輪でした。

小平さん誠実なアスリート部門で一位
夢と感動で3位
勢いを感じる5位
総合では羽生さん、イチロー、大谷さんに次いで4位
納得。