DatsHnWVAAADn51

平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生結弦選手(23)のグッズ転売に歯止めがかからない。

たとえば同展8階では、羽生選手をモチーフとする「コスチュームキューピー」(全4種、各800円)が好評を博しており、13日現在で販売を終了している。だがメルカリでは、会場配布のチラシなどを含めた「キューピー」4種の組み合わせが5万5000円(送料込み)で出品されているのが現状だ。

 ツイッターではこうした事態に

  「羽生結弦展 転売目的で購入してる人、それを買う人やめて下さい」
  「羽生結弦展のグッズ転売されすぎてため息しかでない 違法ではないけど良心やモラルとかないのかなあ」
  「羽生結弦展のグッズが初日にもう高額転売されてるって...マジでやめて!! 結弦はこんな事望んでない......」

と悲鳴交じりの声が続出した。

以下全文


<みんなの反応>
現場に来て購入してください。
と言うのであれば、売り切れは出してはだめ!
転売しても、無駄なくらい数を揃えるか、やはり、イベント終了後でも通販対応する様に、バンダイを見習って欲しい。

>「会場限定のオリジナル商品が転売されているとしたら、それは残念なことです。1人でも多くの方に現場へ足を運んでもらい、購入してほしい」

ならば13日時点で販売を終了している、じゃなくて会場に来て希望している客全員が購入できるよう手配する努力くらいはしてみてほしいね。
定規ではかったみたいなコピーライトだけじゃなくて。

転売の利益は、製造元や版権元に還元されないから怒るの当たり前。
儲けてる奴等も生活のための主たる収入なら古物営業の申請をするべきだし、法人税、所得税をしっかり払うべき。
多分ちゃんとしたプロセス踏んでない輩が多いから叩かれやすいのかと。
ちなみに転売屋は個人的には嫌いです。

先日の限定ドールと同じ高島屋なのがなさけないわ。
単に集客だけを考え、こういった事態を想定外とみる。
転売ヤー対策をしない。
通販はしない。
売切れを出す。
買った後は個人の自由。
新年の福袋じゃないんだら(笑)

高島屋は商売やめれば?先日の中国人の人形買い占め等何も学習していない。
商売として企画するなら他人に儲けさせるのではなく高島屋が儲からないとW
購入数規制するから値上りするだけで人気あるのはわかっているのだから品切れ起きないように
過剰に生産し余っても世界的人気あるのでグッズなら諸外国でも販売可能。定価で来場者が買えれば無問題、通販はダメ。
会場地域の転売屋でもこれなのに全国の転売屋が参加して購入ソフト駆使して瞬間に無くなるから普通の人は買えません。
やはり、会場に足を運んでくれたファンが買えるのが一番です。

買う人がいるから転売屋が出る。
転売屋がいけないんじゃなくて、お金に物を言わせて買う人のモラルでしょうね。不景気だし、
これも生きるための商売と思えば仕方ない。ただし、それが良い事だとも思わないが。
嫌なら転売禁止法でも作れば?ネットオークションなら大体は身元はバレるはずだから摘発は難しくないのでは?

メルカリなど気軽に転売できる場が増えたから転売屋も増えただろうね
気軽に小遣い稼ぎ!ってな軽い感覚
本人にとっては別にコレクションしたくない不要品にしか思ってないだろ?
でもファンからしたら揃えたいアイテムだからね…
法的規制も難しいかもね?でも対策は必要かと?

もりかけより転売屋の問題の方が何千倍も気になる話。

転売されてスポンサーに還元されなければ
次のグッズを出してくれないよ
本当に好きなら
高額転売で売ってる人がいても買っちゃダメ

転売する人も、高値の出品は明らかに転売目的であって、古物商と同等と言えるだろうし、無資格ならば積極的に取り締まるべき。
ただ、問題は飼う側にもあって、高値であることを承知で買う人がいることも問題。売る側は勿論だけど、
買う側も意識を変えなければ転売は無くならない。