DatsHmdV4AEqeK8


羽生が滑った! 平昌五輪フィギュアスケート男子金メダリストで、右足首のリハビリ中だった羽生結弦(23=ANA)が13日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで行われたアイスショーで、五輪以来約1カ月半ぶりに演技を披露し、来季の試合出場を初めて口にした。

今秋からの本格シーズンに向けて、「多くの試合に出たい」と話し「自分の気持ちに正直にやりたい」と新たなプログラム作りにも意欲を示した。

以下全文


<みんなの反応>
オリンピック連覇の上、更にこの貪欲さ。どんなに最高の結果を出しても現状に満足しないところが羽生選手のすごいところ。そのモチベーションはどこから生まれるのか。長く選手を続けてくれるのは、ファンとしては嬉しい限りです。新プログラム楽しみだな。

今年中休んで来年の日本での世界選手権に出たらいいなと思っていたのでグランプリシリーズで新プロが見られたら本当に幸せです!

娘が府中の森 見に行ったらしいです。
羽生君は恰好良いと少し興奮気味でしたよ・・・
此れからも頑張って下さい。

こうやって少しずつ少しずつジャンプ調整をして、やっと今頃数種類のジャンプを跳べるようになりました、
っていうのが本来の姿であるはずなのに、2月のオリンピックにほぼフルモードで一度ジャンプを跳びまくっていたっていうのは
本当に相当な無理があったと思うし、普通なら絶対にできないことだと思います。凄すぎますよね。

羽生君が滑っている所を見られて、会場のファンは嬉しかったでしょうね。
新シーズンにも期待してます。
ケガをしっかり治して、また頑張ってください。

羽生選手の貪欲さには脱帽です。
そしてファンを喜ばせるツボをよくご存じですよね。
だから羽生ファンを止められないのかな?
怪我は完全に治して欲しいですが、期待しちゃいます。

今まで滑っていたプログラムもみな心に残るプログラムでしたが、羽生選手の新しいプログラム、期待したいです。
でも、今は一日も早く怪我が治ることを祈ってます。
新しいプログラムで素晴らしい演技を楽しみにしています。

新プログラム沢山の人が楽しみにしているでしょうね。羽生選手の飽くなき向上心や探究心には頭が下がります。
可愛い見た目の中に、熱く男らしい心があるんですね。

>トークのみの予定だったが、最後に「(ファンに)ほっとしてもらいたかった」とスケート靴をはいてサプライズ登場。
羽生のファンは幸せだね。ファンは羽生結弦を大事にしないとね。

羽生選手のサプライズの演技復帰、実際に観られた方々、良かったですね︎ 明日ライブビューイング観覧予定です。

ニュースの映像で拝見し、とっても嬉しそうに演技する羽生選手の姿に感激しましたが、慎重に元に戻っていってほしい︎

現役続行宣言、やっぱりそうなんだなぁと思いましたが、4回転ジャンプは、フリップ、ループ、ルッツは全く考えていない発言で、
4回転アクセルに絞ってプログラムに組みこむことに挑戦する宣言かも?

平昌のバラNo.1、改めて過去のバラ1と比較しても最高傑作です。
ピアノの切ない部分、力強い部分それぞれに体の動きのみならず、
心模様までもが反映され、昇華され美しい、正に芸術作品で、何度リピートしてみても飽きることがありません。

足の痛みを抱え、一切それを感じさせず渾身の表現が出来るのか、感動のみです。
ピアノ曲は繊細な羽生選手に合っているので、選曲候補にしてほしいです。