188a

ゆずれないさんが出演したのは、TBS系バラエティー番組「ジョブチューンSP」

 「ちょっと怖くて、僕もあんまり下手な発言できない」。こう切り出したゆずれないさんは、「(本家の)ファンの方が、今もお店とかに苦情の電話とか...」と告白。普段、ものまね芸を披露しているショーパブに苦情が寄せられたエピソードを明らかにした。

騒動について、ゆずれないさんは16日のJ-CASTニュースの取材に応じ、「発言がカットされていて、ああいった形になってしまったんです...」と気落ちした様子でポツリ。その上で、

  「決して、羽生さんのファン全体をネガティブに捉えた発言ではありませんでした。これまで、苦情の電話があったのも1回だけですから。実際、スタジオでは『応援して頂いている(羽生選手の)ファンも多くて、ごく一部で苦情が...』という前置きをしていたんですが、その部分は放送されませんでした」

 取材の終わりには、「私の言葉が足らず、皆さんの誤解を招いてしまいました。それは事実ですから」と反省の思いも口にしたゆずれないさん。今後については、

  「(羽生選手の)ファンの皆さんの信用を取り戻せるよう、またゼロから頑張っていきたいと思います」

としていた。

以下全文


<みんなの反応>
羽生ゆずれないさんの発言を切り貼りして面白おかしく仕上がればいいやという番組の姿勢は良くない。
この騒動のせいで本人もファンも、そしてもしかしたら羽生君も嫌な思いしたかもしれない。

炎上商法か?

テレビってそういうとこホントによくないよね。

ちゃんと、誤解がないよう放送してください。

結局、何がしたいか分からない。

苦情1件ってw
苦情の内に入らんだろ。
でも、まあ納得。
出始めた頃から羽生ファンで批判している奴いなかったし、好意的だった。
だから批判した奴がいるという記事で、逆に驚いていた羽生ファンがいたぐらいだ。
余計な事を言ったというべきが、編集でうまく利用されてしまってお気の毒というべきか。
最初から「羽生ファンにも応援してもらっています」と素直に言えば良かったのにな。

TVでちょっとインパクトのある事言って目立ちたかったのかもしれないけど、都合よく編集されるリスクを考えるべきだったね…ってのはちょっと酷かな。
大御所ならともかくこの人レベルじゃ編集に口なんか出せないだろうし。
物まね続けたいなら本家のファンに関しての発言はちゃんと注意と敬意を払った方がいいよ、それが自身のためだ。

一件だけなら、
「そういう風に思う人もいるよな」って感じで受け流せば良かったのでは…
熱狂的ファンのいる人を真似る訳だし、批判もあるだろうし
「なんでやってるんですか、とか30分くらい…」って話したら、一杯苦情来てる?って思っちゃうよ
編集の仕方も悪いかもしれないけど、一件だけなのに一杯来てるようなニュアンスで言っちゃダメだよ

羽生選手のファンですが、この報道にはさすがにガックリ。こんな報道ばかりするから羽生選手が追い詰められるんでしょ。もうウンザリ。

記事が並んてて写真が並んでたらちっとも似てなかった

こういう何も考えない演出で、また羽生選手を苦しめる。
ゆずれないの話が本当なら、ゆずれないも気の毒。でも一件だけなら言わなくても良かったんじゃないの?

編集も悪いけど、好意的に捉えてくれるファンの方が多いなら『ファンの皆さん優しくて応援してくれてます』って言った方が、
本人もファンも羽生選手も好感度が上がったと思う。
番組側からそういうエピソード求められたのかもしれないけど。

結果嘘としか思えない。
騒がれてなんぼなのかもしれないけど、なんか情けない芸だなあ。

厄介クレーマーはファンじゃない

羽生ファンは暖かく見守ってましたよ、ゆずれないさんのこと。
羽生くんはリンクでただ滑るだけでも脚光を浴びるし、そしてそれだけでも叩かれる存在です。
色々な意味で理解、覚悟した上での発言やモノマネをやった方がいいですよね。

未だかつてない存在だから。
そもそも似ていない。

ファンを悪者にして、今度は編集が悪いと。
炎上商法お疲れ様です。