AS20180512002890_commL


ニホンザルの餌付けで知られる高崎山自然動物園(大分市)は12日、雌の赤ちゃんザルを「ソダネ」と名付けたと発表した。

 1517点の応募があり、フィギュアスケート男子の羽生結弦(はにゅうゆづる)選手にちなんだ「ユヅル」が最多だったが、雌らしい名前として次点の「ソダネ」に決まった。同園ガイドの江川順子さん(42)は「餌やり時間を『もぐもぐタイム』にしようかな」と笑顔を見せた。

以下全文


<みんなの反応>
自分がペットに名前を付けるときは、人にはなさそうな名前を選ぶようにしています。なんとなくですが、そのお名前の持ち主に失礼かなと思うので。
流行り物はあまり好きではありませんが、いつ頃生まれたのか目安にはなりそうですね。とにかくユズルじゃなくてよかったと思います。

なんか違うと思う。
そうじゃない感がすごい。

「ゆづる」であって「ゆずる」ではないと思うんだけど。

ソダネって変な名前だと思う。
呼ぶときのイントネーションもよく分からん。

正直、流行りの人物の名前や流行語を動物の名前に付けるのは違和感がある。

方言がそもそも違和感あるし
名前にしたらダサいし
北海道の人、この方言テレビでゴリ押しされてイラついてましたよ

マサルの方がよほど好感持てる名前です。カーリングもういい。

最初から公募しなくてもいいのに

変な名前。今年の流行語になるかどうかもまだわからないのに。

方言のが違和感あるけどな