Carplina-KOSTNER_rect521


 フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリスト、カロリーナ・コストナー(イタリア)が現役続行が有力になった。母国紙が日本の自動車メーカースズキ」のイタリア法人「スズキ・イタリア」とのスポンサー契約を延長したことを明らかにしている。コストナーは2月の平昌五輪を最後に現役引退が囁かれており、去就が注目を集めていた。

 日本のファンにも朗報だ。31歳のコストナーが2018-19シーズンも円熟の演技を披露してくれそうだ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」によると、コストナーは「スズキ・イタリア」と来シーズンの2019年の世界選手権(日本・さいたま市)までの契約を新たに結んだことを発表したという。

以下全文


<みんなの反応>
生でコストナーの演技を見たことがあるけど、他の一流選手も敵わないくらい、気品があって優雅で大人の美しさがあった。

ジャンプが主流になると、どうしても10代が有利になるけれど、コストナーのような選手も評価されてほしい。

若い選手に取って、いつジャンプが飛べなくなるか、体型が変わるかという恐怖に近い思いもあると思う
それを乗り越えてなお磨き続ける選手は希望を与える存在だと思う

実力だけでなく人気があるから続けられるというのもあると思うけど、衰えないフィギュアへの情熱が凄い。
いっそ北京五輪まで続けて前人未到の5大会連続出場目指して欲しい。

あえて厳しく言わせてもらうが、ジャンプが崩れた時にPCSが高すぎる。
ジャンプが決まらなかった時のPcS救済はもうやめてくれ

十代ばかりのフィギュアの中で、30代は希少だね!
頑張って、まだまだ若いものには負けないで欲しい!

手足の長さをここまで綺麗に操れるスケーターは彼女くらい。

イタリアの財政難は続いているし
コストナー選手の日本での人気も
後押ししているとしたら嬉しい。
日本の選手もスポンサー次第で
競技に集中出来る環境が整えられる。

一蹴りでリンクの端から端へ滑っていきそうな美しいスケーティング、気品のある身のこなし。
来シーズンも現役選手として試合で観られるのか。
嬉しい。

スポンサーも決まり現役続行、うれしいです。
コストナー選手とももクロとのCM、見てみたい。

今回の五輪も、ショートフリーともにジャンプが崩れまくって、あの高いPCS。
総合点では坂本の方が上では?とモヤモヤした。
急に評価が異常に上がるのは、何か裏であるんだろうか。
コストナーのスケーティングは以前から変わらないが、昔はこんなにPCSもそうだけど、GOEもそんなに高くつかなかったんだけどなー