vol.2_image_size_624_x



「第17回東北運動記者会スポーツ大賞」表彰式がこのほど、仙台市内のホテルで開かれた。同賞は東北運動記者会(報知新聞社など新聞・通信・放送38社加盟)が、前年度に活躍した東北ゆかりのアマチュア選手・チームから投票で選出する。

 今回は、2月の平昌冬季五輪で2連覇を果たしたフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)=ANA、仙台市出身=が大賞に選ばれた。

 2年ぶり5度目の大賞となった羽生の父・秀利さんは「震災以降、『この賞が東北の方々を勇気づけることになればうれしい』と(羽生と)話し合っていた」と電話でコメントを寄せた。

以下全文


<みんなの反応>
この賞が東北の方々を勇気づけることになればうれしい。。。。。

東北の皆さま 勇気 希望 そしていつも感謝していますよ。
そして結弦くんの怪我をする事のない競技生活と 
健康を願っています。
お父様 有難うございます。

羽生くんの大賞は順当ですね^-^
羽生くんの存在自体が、どれほど東北を勇気づけていることか。
張本くんも、特別賞おめでとうございます。
東京五輪での金メダル、期待しています。 
頑張って下さい!

東北の方々を勇気付けることになれば。

羽生選手もお父様も、被災地に思いを巡らせていて、その気持ちに尊敬を覚えます。
それにしても色々な賞があるんですね。羽生選手は賞という賞をとられていますね。当然の結果だと思います。
競技だけではない、被災地に寄せる思い、その行動、発言、人として尊敬出来る青年だと思います。

この若さで、東北の全ての皆さんに思いをはせる事が出来るとは。
もちろん、東北には震災で人と人とのつながりの必要性を痛感し、家族や周囲の方々を更に大切にしているお子さんもたくさんおられると思いますよ。
東北にいてもいなくても、常に故郷を大切に思う。
その代表が羽生さんだと思います。
受賞、おめでとうございます。

羽生くんお疲れさまでした!
勝利が貴方には似合いますね。

羽生選手・張本選手おめでとうございます。張本選手は羽生選手をリスペクトされてるそうですね。いつかお二人の対談が実現するとよいですね。

羽生選手の大賞は至極当然!
おめでとう!
張本選手は五輪に近い選手だから怪我に気を付けて頑張ってね。

いつか両者との対談があればいーなーとは思うがステジュール上無理だろ

2人とも流石です!おめでとうございます!