2018-02-18-2



フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジーオンアイス」の幕張公演が25日、幕張イベントホールで開幕し、14年ソチ、18年平昌五輪2連覇の羽生結弦(23)=ANA=が出演した。

 公演後の取材では、報道陣の質問が終わった後、立ち止まって、自ら切り出した。「変な報道もありますけど、僕は関与してません。ビックリしました。別の世界の僕が知らない羽生結弦っていう人がいるんだなって」と、一部週刊誌で報じられたメドベージェワ(ロシア)との熱愛を疑う報道を否定。笑顔で立ち去った。

 メドベージェワは新シーズンから羽生と同じブライアン・オーサーコーチを師事。「羽生を追いかけ」などと報じられていた。

以下全文


<みんなの反応>
羽生くんらしい言い方だなぁ。笑

ほとんどの人がこの報道、信じていないと思います。
また羽生選手が心を痛めてるんじゃないかなぁ、と心配してる人は大勢いると思いますが。

そんな報道あったの?と思って調べたら、メドベージェワが羽生選手と同じマンションに越すからってことらしい。
要は憶測記事。
裏を取ってから記事書かないと、こうやって選手本人に迷惑になるのに。

もう、おかしな報道には
我慢せず声を上げていこうとしてるんだよね。

「これからも嘘みたいな記事が出る。でも僕が言ったことだけが真実です」
ってオリンピック後の会見でも言っていた羽生くん。
私は羽生くんの言葉だけを信じているので
変な週刊紙報道は信じません。

素人が妄想するだけならまだしも、勝手な憶測で金儲けされたらたまらないね。
才能あるアスリートをくだらない事で潰さないで欲しいです。

いろいろ考えて1番誰も傷つかない言い方をしている。
妙な記事を憶測で書いてる週刊誌、こういう時こそ忖度の使い所だよ。

羽生選手の将来も交際もそりゃ気にならないかって言われれば気にならないと言えないけどw
それにしても野暮だわ。本人からの宣言や発表があるまで知らなくても平気。本当かどうか分からない、
或いはこの場合の様に嘘の情報なんて要らない。

「これからもきっとウソみたいな記事が出てくる」って言ってましたね。大丈夫。
羽生選手本人の口から出た話しか信じませんから。
憶測記事は「またか」でスルーしてます。
でもやっぱり、心を痛めているんだろうな。インチキなゴシップで傷付けるのは本当に止めて欲しい。

二人はお互いに尊敬できるアスリート同士
ただそれだけ。

羽生選手がきっぱりと否定されたのはファンの方やメドベージェワ選手にとって良かったのではないでしょうか。
ただ元々、羽生選手がどうこうと言うよりメドベージェワ選手の今までの
行動による憶測記事だったので他国の迷惑な記事だと思いますが
メドベージェワ選手からも一言コメントを頂けたら良いなと思いました。
両者がコメントを出せばメディアはもう一方的な記事は書けないしわざわざ自らコメントしてくれた羽生選手も、
もうこのような記事に煩わされる事もないと思うので。