hanyu20180216


フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジーオンアイス」の幕張公演が25日、幕張イベントホールで開幕し、14年ソチ、18年平昌五輪2連覇の羽生結弦(23)=ANA=が出演した。

 6月に決まる新ルールでは、GOE(出来栄え点)がこれまでの7段階(マイナス3~プラス3)から、11段階(マイナス5~プラス5)、4回転ジャンプは1種類1回という変更が予定されている。「実際決まっているわけではないので、明確なコメントはできない」としつつ「勝負の世界にいる以上、トップになりたい。どんなルールでも適応して、勝てる自信をつけていきたい」と、力を込めた。

以下全文


<みんなの反応>
その飽く無き
向上心を見習いたい。
これからも頑張って下さい。
応援しています。

羽生くんならば、大丈夫!
ルールがどう変わろうと、王座は揺るぎません。
技術と芸術があれほど高いレベルで兼ね備えた演技のできる選手を、私は羽生くん以外に知りません。

さすがレジェンド!きれいな演技でした!幕張の周りもすごい人だったな・・・

美しくて正確なジャンプを跳べる羽生君なら、新ルールでも出来栄え点でさらに加点がもらえるはず。
次のシーズンも期待してます。

ルールがどう変わろうとも あなたがトップですw

これからは加点が増えるから大丈夫ですよ!
向上心を失わない羽生君を尊敬しています。
頑張って下さい。

ご本人の口から力強い言葉が聞けて、頼もしいな、そして来シーズンも楽しみだなと思いました。
でも怪我だけは注意して、今ある古傷も少しでも良くなるようにと願っています。
競技者としての羽生結弦をまだまだ見ていたい。