1251417_650





平昌五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダリストの宇野昌磨が22日、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する「アルバルク東京」のマスコットキャラクター・ルークのぬいぐるみ帽子を被って同チームの公式ツイッターに登場した。その可愛さと“らしさ”に反響が巻き起こっている。

 2016年秋に開幕したプロバスケットボールリーグ・Bリーグ。宇野は今月6日に行われたアルバルク東京のホーム最終戦にスペシャルゲストとして登場し、ファンサービスを行っていた。

 今回の動画では、真っ赤なルークの帽子をかぶり、同じくルークのぬいぐるみを抱えた宇野が「Bリーグファイナル進出おめでとうございます。優勝目指して頑張ってください。僕も、応援しています。ビーレディ(Be ready)」とわりと平坦な口調でコメント。

 宇野は黒いユニフォームを着たルークと同じ色合いのロングTシャツを着用。ルークの半目と睡眠への貪欲さで知られる宇野の眠そうなイメージも重なる。

 これに対し「ルークの帽子、めっちゃかわいい」「か、か、かわいすぎるー!」「被り物が似合うって、可愛い」「やっぱり宇野君天使です」といった絶賛コメントが殺到。さらに「可愛すぎるのに帽子のラベルがついたままとか、どこまで昌磨さんらしいんでしょうか」と、愛あるツッコミも寄せられていた。

以下全文


<みんなの反応>
アイスショーに出たり忙しいのに、大変ですね。ゆっくり休んで、早く練習できるようなるといいですね。
にしても可愛い。

いっつも思うんやけど、
天使とか女神とか国宝級とか
そう言う表現はやめないか?

宇野昌磨選手のスケートも人柄も大好きです。応援しています

キャラ帽子を被って真顔棒読みってところが若干シュールなんだけどなぜか可愛くて。
可愛いけど仕事はきっちりこなしてるしアイスショーもたくさん出て練習熱心で真面目な選手。これからも応援していきます!

be readyじゃなくてwe readyと言ってると思う、、

あるバルクは所属のトヨタさんがスポンサーになっていらっしゃるので、苦手分野なのかもしれませんが、
そこはきちんとお仕事されていて偉いと思います。
これからも応援していきたい選手です。

宇野くんにしても大谷くんにしてもかわいい子は何してもかわいいね。

ルークをかぶる宇野くん(笑)凄く頑張ったと思う
どんな気持ちだっただろうなぁ(^.^)
宇野くん大好きだ〜!
今季も一番に応援してる!

もっといろんなものにチャレンジしてほしい。
今後に期待します。

性格と外見のギャップが有るから、求められる事が苦手な事が多いみたいだね。だからか毎回若干シュールで面白いよ。