DffpANOUYAA4uwA


5月25日からはじまったフィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2018」。羽生結弦の見せ場はどこだったのか? ベスト・ショットを切り取った、スポーツ・フォトグラファーの田口有史がリポートする。

幕張公演での羽生結弦選手は、歌手のCHEMISTRYとコラボレーションした。曲は「Wings of Word」。本番前の練習で振り付けを確認して、撮影しようと思ったポイントがこの写真だ。歌詞は「泣いている顔も綺麗でアセるよ」という部分。ターンをしながら手で顔を覆うような仕草。隙間から見える「アセる表情」をアップで狙った。

以下全文


<みんなの反応>
アセっているかどうかは置いといてこの写真はとても素敵です。

FaOIの羽生くんをTVで見ましたが、本当に素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この写真もとっても素敵ですが、どこを切り取ってもベストショットになるのでは?

こんな仕草が絵になるのもイケメンの特権か・・・
オレがやったら黄色くない悲鳴がこだまして鉄塊入りのプーさんを顔面に投げつけられるのが関の山だな(泣)

アセる表情は可愛いかも…。
耽美的表情も好きですが、この写真の表情は色っぽいわぁ…。キレイ…。
惚れ惚れします♪♪

綺麗~

ステキな写真ありがとうございます

全部がベストショット

「アセル表情」…、ベストショットですね。
TVで見ましたが、表情がアップで映る場面も多く、
口ずさみつつ演技する表情は多彩で、素敵でしたね〜。

ブルーの衣裳が暗闇の中スポットライトに映えて、
まるで、ギリシャ彫刻のマルス像の様な勇敢さと崇高さがあって、
この世のものでは無いような佇まいが眩しく、見惚れてしまいます!

絵画の中から飛び出てきたようにも、思えてしまいます…。

この表情も素敵だけど
衣装もとても羽生選手に似合っていて素敵。
夜空から舞い降りてきたよう。

美しいね。見とれます。