Dfhbi_mX4AInbZX



平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケートで優勝した羽生結弦選手から、同じ「はにゅう」の縁で「羽生市かってに応援団」を作って応援してきた埼玉県羽生市に、感謝の気持ちを込めたチョコレートが12日に届いた

 金メダルをかたどったホワイトチョコは12枚。五輪の写真にサイン、「応援ありがとうございました!」とのメッセージカードとともに、金色の箱で届いた。

以下全文


<みんなの反応>
邪念とか無いから純粋に勝つし、
普通にこの様なことが出来るんやろな。
これぞスポーツ選手。これぞ好青年。
これぞ羽生結弦。

羽生くん同じ名前の地域に応援団作ってもらったお礼をするなんてさすがですね♪
ファンの人や他の人もこの事知ったら感激するでしょうねさすが器が大きい!

流石、神対応ですね。益々評判が良くなりますね。

羽生市の応援団の方達、パレードの時も来てましたもんね。羽生君も気が付いて、「羽生市ー!」って大きな声で言ってた。
羽生市の皆さん良かったですね。いつか羽生君来てくれると良いですね。その為にもアイスリンク作っちゃうとか?(笑)

良いお話。
かってに応援団さん嬉しかったでしょうね。
羽生選手は今までお世話になった方や縁のあった方の舞台やライブなどにもいつも感謝の意を込めてお花贈ったりと心配りがとても素晴らしい人です。

普通に商品化してもいいレベル。売れそう。
て言うか 平昌まで応援行ってたんだ。

羽生選手の紳士な対応、感謝を伝える姿勢。
素晴らしいですね!

羽生くん、勿論羽生市の「勝手に応援団」の方たちが仙台の凱旋パレードの応援に駆けつけてくれていたのを知っているのでしょうね。
いつも謙虚で感謝、気遣いを忘れない羽生くんに、ファンとして誇りに思います。

ふつう、食べれないよね
賞味期限関係なく
陳列ケースに飾って箱とか劣化するまで
市民も見られればいい

まぁ凄い!
羽生君の素敵な計らい!でも、、そのチョコ誰が食べるんだろう〜、、?
食べたらもったいないような、、と思って記事読み進めてたら、、「食べていいものかどうか、、」
やっぱりそりゃそうですよね、、。思わず笑ってしまいました。