FO_JRiaE_400x400



フィギュアスケート男子の村上大介(27)が14日、引退を発表した。動画サイト「You tube」に動画を投稿。22年北京五輪に向けた「この次の4年間は難しい」と話し、目に涙を浮かべながら「スケートをやめることにしました。ずっとサポートしてくださってありがとうございました」とファンに向けてあいさつした。

以下全文



<みんなの反応>
怪我を克服して頑張る姿、私も頑張らなくてはと思わされました。
YOSHIKIさんの曲に合わせた演技も印象的でした。
競技者としてもう少し見たかったですが、プロとしてまたステキな演技をみせてください。

お疲れ様でした。

何度苦難に見舞われてもその度に立ちあがり、穏やかな笑顔でリンクに立つダイスは大好きな選手です。
アメリカ代表で競技を続けていたらどうなっていたかな‥
とても寂しいけれど、ダイスの決めた事を尊重したい。その未来に沢山の幸せがありますように。

YOSHIKIが提供した曲で滑ってたことあったね。
お疲れ様でした。

実力はあったのに、ケガが多くて大変でしたね。
大好きな選手の1人でした。

ダイス、お疲れ様でした。
優しいタッチのスケーティング、軽やかなセカンド3Lo。
2014NHK杯の涙と、2017全日本の熱い戦い。
心に響く演技ができる選手がまた一人去って行くのは寂しいが、次のステージが輝かしいものになるよう祈ってるよ。
また、アイスショーに出て欲しいな。

苦難の多いフィギュアスケート人生だったと思いますが、それを乗り越えていった姿は他のスケーターの励みになったと思います。
プログラムを依頼していたり次シーズンへの模索をしていたのだと思いますが、陽進堂とのスポンサー契約も終了して活動が難しくなったのが、
実際の理由なのでしょうか。これからも感情のこもったスケートを次世代に繋げて欲しいです。お疲れ様でした。

ポジションのしっかりした選手で、その叙情性の高い世界観を楽しませて頂きました。残念ではありますが、
年齢的に厳しい時期ですもんね。長い間、よく頑張ってくれました。お疲れ様。

2014年のNHKの優勝が、思い出されます。
もっと選手としての演技=見たかったです。
お疲れ様でした。

素敵な演技をありがとうございました!

悲しくて言葉に表せません。
怪我がなければと残念でなりません。
ふんわりと飛ぶ4s好きでした。
素敵なプログラムをありがとう。