be17002d



フィギュアスケートの2014年ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルに輝き「氷上の哲学者」と呼ばれる町田樹さん(28)が学業専念のため、10月の公演をもってプロスケーターを引退することを15日、公式サイトで発表した

10月6日に行われる「ジャパン・オープン2018」(午後0時半開演)「カーニバル・オン・アイス2018」(午後6時半開演)への出演を報告。

 「両公演とも新作を披露する予定です。なお、上記の公演をもちまして私、町田樹は学業専念のため、プロフィギュアスケーターを引退いたします」と表明し「私にとって様々な思い出の詰まったさいたまスーパーアリーナにて、1人でも多くの皆様にお会いできますことを心より願っております」とした。

以下全文


<みんなの反応>
町田さんは独特の美意識が際立った印象深い選手でした
この人の滑りがもう見られなくなるのは寂しい

もう滑る姿が見れなくなるのは寂しいけど、彼が選んだ道なら応援します。
大好きな選手でした。
絶対見に行くよー

町田樹さんの演技のDVDが欲しいです。是非発売してください。お願いします。誰か町田さんに伝えてください。

せめて解説はやってくれないかなぁ、情報量が多いのに詳しくない人にもとても分かりやすかったし
選手に対して決して決め付けたような発言もしないし最高の解説だった。

今年のプログラムにボレロを持ってきた時から、薄々感付いてました。
最後に新作2つをたった一度だけ披露して、完全引退って、相変わらず、町田さんらしいな。

この人は学業似合うから良いよね。
その分、葛藤も多かったと思うけど。
10年後とか良い方向に行ってれば良いね。

ああ、油断してた。。。
まだまだ見れると思ってたのに。。

氷上の哲学者という異名を持つ町田樹さんのスケーティングがもっともっと見たかったです。
学業でも頑張って下さい。

オリンピックでのエキシビションは一生忘れないくらい良かったです

実験が終わって、卒論執筆に励むって感じなのかな。

はぁあああ。
もっとスケート見てたかったなぁあああ。