Df9829uUYAA7uEQ


近畿地方で18日午前7時58分ごろに発生し、大阪府北部で震度6弱を記録した地震を受け、被害の大きかった大阪・高槻市在住のプロフィギュアスケーター織田信成氏(31)が自身のツイッターを更新した。

以下全文


<みんなの反応>
 > 1時間経ってもまだ足ガクガク心臓バクバク
> 家の中めちゃくちゃ
> 余震にビビりまくる
震度6弱の地震をまともに受けたらこのような状況になります。
これは、本当に地震を体験した人でないと言うことができないコメントです。
本当に助かって、何より良かったです。

震度6の数十秒は、長く長く感じられたでしょうね。
余震が来るたびに、寿命が縮む思いじゃなかったかなぁ。子供の心のケアも大変だと思う。

無事で何よりです

良かった、
ファンタジーオンアイスのTwitterで
スケーターは全て無事だと読んだけど
織田さん高槻だから気になってました

今朝の地震は家を出ようとしたとこに緊急地震速報とほぼ同時に揺れて
心構え全くできず…
リビングのテーブルの下に咄嗟に入りました

関大のリンク高槻市にありますものね。無事でよかった、さとこちゃんも大丈夫だったかなあ?

織田さん自身もご家族も無事なようで、本当に良かったです。
昨日までのアイスショーが神戸公演だったので、ご家族の側にいてあげられましたね。
織田さんが側にいるだけで、ご家族には心強いかと思います。

冗談じゃなくて 亡くなった方もいらっしゃるし
まだライフラインの復旧の目処もたっていないところもあります。
まだまだ大変な状況ですが
前をむいて頑張りましょう!

そうだよ。
びっくりしたよ。
高槻有馬断層なんて初めて聞いた。
だから地震が起こりやすい地域とは知らなかった。

情報化社会になって一般人のツイートがテレビで扱われたり、芸能人なんかの安否についてはすぐに記事になる。
便利な時代。
そして、無事でよかった。

怖いもの、仕方ないです
大人だろうが男性だろうが
怖いはずです。
ご無事で、何よりでした。