img_a58f559d574b5333795caa188595df1f90920



河北新報社はフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)=仙台市出身、ANA、宮城・東北高出=に国民栄誉賞が授与される7月2日、受賞を祝うカラー4ページの第2朝刊を発行する。目玉は先着1000人の個人協賛者の氏名を背景に羽生選手の写真を配した見開きで、20日から協賛者を募る。

 1口税込み3240円で、1人10口まで。協賛者には第2朝刊と見開きをB2判に印刷したポスターを届ける(国内限定)。経費を除いた収益は、スケート振興に役立ててもらうため関係団体に寄付する。

 申し込みは、各地の新聞社が推薦する逸品を販売する通販サイト「47CLUB」のみで受け付ける。


  ◇     ◇

お礼とお詫びと対応策

 上記記事の個人協賛は、20日午前5時の発売から3時間余りで完売しました。多くの皆さんに賛同いただき感謝申し上げるとともに、協賛が叶わなかった多くの方のご期待に添えない事態となり、心からお詫び申し上げます。つきましては21日中に新たな協賛方法をご案内できるように鋭意準備中です。21日付河北新報朝刊、河北新報オンラインニュース等でお知らせします。(河北新報社営業部)

以下全文


<みんなの反応>
今朝、記事を目にして直ぐに申し込みました。
申し込み完了後、もう1度サイトを見たらもう完売。
経費以外はすべて、スケート振興に役立てもらうために寄付との事。
アッと言う間に1000人分の気持ちを集める羽生選手、さすがです。

知って申し込みしたかったのですが、すでに遅しスケート振興のためなら今回申し込み出来なかった方もいることでしょうから、
また機会があればいいなと思います。

間に合いませんでしたー。先着1000人なんて秒殺でしょう。
10000人でも参加出来たと思えない。
経費以外をスケート振興に使ってもらえるなら、またやって欲しい。
宮城、東北地域のスケート振興にしていただけると良いな

国民栄誉賞授与者は他にも居ましたが、このような企画は羽生選手が初めてでは!
それも、参加にはすでに遅いとの事ですから。
羽生選手ならではですね。本当に凄いアスリートですね!

早朝記事が出てすぐ完売しちゃったよ
1000口って少なすぎ

歴史的な偉業を成し遂げた羽生選手。
あの華麗な演技。
すぐに完売は納得。

河北新報は、地元紙なの?
地元紙って、郷土愛あふれる記事が多くて好きよー。
羽生さんの国民栄誉賞は、形こそないけど、純粋に育まれた郷土への最上の贈り物だね。

一口3000円以上ってそんな安くないし、昼過ぎまでは大丈夫かなとか思ったら8時の時点で終わった。皆様決断力、行動力速いわ

新たな協賛方法を準備中との事で出遅れた者にとっては嬉しいです!通勤の支度などで忙しく、会社に着き気付いた時には既に終わっていたので。泣
県外在住なのでたまに新聞の取り寄せをさせていただく事がありますが、その時も河北新報の皆様はわからない事を
親切丁寧に教えてくださったりしてとてもありがたく思っております。
河北新報社さん、いつもありがとうございます!また、急遽のご対応やご判断にも感謝いたします。
経費以外はスケート振興に寄付されるならぜひ協賛に参加したいので明日の朝は情報を見ておくようにします。
事前にお知らせを載せてくださりありがとうございました!

今、団体やグループではなく個人で協賛募れる人ランキングNo.1じゃないでしょうか。