hanyu20180216



 日本スケート連盟は22日の理事会で、来年3月にさいたま市で行われるフィギュアの世界選手権代表選考基準を承認し、男女の全日本選手権覇者は自動的に代表入りすることになった。

 3枠の男女代表で2枠目は全日本2、3位やGPファイナル(12月、カナダ・バンクーバー)出場の上位2人、全日本終了時の3シーズンを対象とした世界ランキング上位3人のいずれかを満たす選手から判断し、3枠目はここで漏れた選手や2018~19年シーズンの世界ランクや合計得点のそれぞれ上位3人から決める。

以下全文


<みんなの反応>
当然の対応でしょう。

当然でしょう。
本人はGPSから出る気満々で、メディアもそれを望んでいるだろうが、身体さえ万全ならまだまだ勝てる選手。
出場試合を選んで賢い選択をして貰いたい。
怪我さえ無ければ次の北京五輪でも十分メダル争いをしていると思う。それも金を狙えるレベルでね。

成績を鑑みれば当然かと。
大阪、遠いな。でも見に行きたい。
羽生くんの演技、一度も生で見たことがないのです。私の住む街に来てくれるのを待っていたらかなり先になりそうなので、
私のほうから遠征しようかと。
チケット取れるかな^-^;

地方の予選なんか出たらみんな殺到して大混乱になるよ(^_^)

逆に羽生君が地方予選に出るような事があったら、現場が混乱すると思いますね。
地方予選は基本的に入場無料だからファンが殺到するだろうし、何より他の選手が羽生君と一緒に試合とか、緊張するだろうし。
今までのスケ連の特例は絶対許さないという方針が異常だったわけで、本来は選手の実績は考慮されるべき。
スケ連もやっと、異常な方針を改めたようで、良かったです。

チケット争奪戦が始まりますね!
見に行かれる方が羨ましいです。もう少し近くなら行きたかった。

そりゃ地方のブロック大会に羽生結弦が出ちゃったら現場が混乱するわ

当然ですね。
もし、地方予選から出るようなら、その選手の枠も一人減っちゃうし、なによりレベルが違い過ぎるだろうし、
あと座席の確保やメディア対応、いろんなことが大変になっちゃいます。
不公平とか言ってる人は羽生選手が地方予選に出る方が他の選手にもリスク高い事、分からないんですかね?
何でも公平にする事が良いかと言われればケースバイケースだと思いますよ。

特別強化選手は予選免除でいいと思います
羽生選手が地方予選にでたら警備が大変ですし 他の選手も昨年の結果が報われている事になるので
世界選手権や五輪の代表はまた別ですが