DgWFS-WUEAAcHKV

宮城県の広報誌「みやぎ県政だより」の7.8月号(7月1日発行)に、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)=仙台市出身、東北高出=が登場する。県は通常より1万5000部多く印刷し、県内外で希望者に配布する。

 仙台市中心部で4月22日に行われた祝賀パレードで笑顔で手を振る羽生選手の写真が表紙を飾った。全32ページのうち1ページを使って、2度目となる県民栄誉賞授与やパレードの様子などを5枚の写真で特集した。

以下全文


<みんなの反応>
な、なんだこれは。ファンは皆、ほしいだろう。

[宮城県政だより]という、真面目なタイトルと、羽生のさわやかな笑顔にやられるファンが続出することは目に見えている。
10万部増刷しても、普通に足りないだろう(笑)。

めちゃくちゃすごい数字を持ってますね。

これ、一部の人がもらうだけもらって転売されてしまうのでは。
宮城限定っていうのもファンにとっては欲しいものかも。
地域の活性化につながるけど、悪用されないように気をつけないと。

ファンなら欲しいだろね。
有料にしたらいいんじゃない?

そりゃそうだよ。
羽生結弦選手は偉業を成し遂げた国民の宝ですから。
平昌オリンピックの号外も秒殺でなくなりました。

宮城県民です。
毎月パラパラと見ておしまいだけど、これはとっておかなくちゃ!!

ホームページからダウンロードできるのですね。凄く楽しみ! さすが羽生選手としか言い様がないですね。

ダウンロードしますわ

パレードは羽生選手の笑顔と地元やファンの愛が溢れていて本当に素晴らしかったです。
記念にぜひとも欲しい!増刷は嬉しいですね。

東京と大阪で配布しても転売される可能性があるやろな。