1fg1802_hanyu_03_03_Blog縦



仙台の百貨店「藤崎」(仙台市青葉区一番町3、TEL 022-261-5111)本館7階で6月28日、展覧会「応援ありがとうございます!羽生結弦展」が始まった。(仙台経済新聞)

 平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得し、同種目66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた仙台出身のフィギュアスケーター・羽生結弦選手。4月22日に仙台市中心部で行われた祝賀パレードには、その姿を一目見ようと県内外や海外から約10万8000人が駆け付けた。

 2008年「全日本ジュニア選手権」での初優勝から今シーズンまでの競技生活を振り返る同展。4月の東京を皮切りに、大阪・京都・新潟・仙台・名古屋・横浜の7会場を巡回。これまで約32万5000人を動員している。

以下全文


<みんなの反応>
近くだったら行きたかったです。
国民栄誉賞受賞記念でもありますね。
仙台の人が羨ましいです。

全国展開してくれないのかな。見たい人沢山いると思うんだけど。有料でも見たい。

行ける方、とっても羨ましいです。
制服姿の写真もあるんですね。貴重な一枚じゃないですか。しかも、篠山紀信さんの撮影とは。
近くだったら絶対見に行ったのにな。

>篠山紀信さん、田中宣明さん、能登直さん
豪華すぎる。自分は、田中さんと能登さんの写真を目当てに、購入するフィギュアスケートの雑誌を選んでいます。

100点を越す写真は見応えありますね。

自分の知らない羽生選手の顔がみたい。
思い入れのある衣装も見たい。

行かれるファンの皆さま
是非とも羽生結弦展 目に焼き付けて来て下さいませ。

羽生選手とはゆかりのない県ですが、お願いします。もう、羽生結弦博物館建てて♪
そして展示品も国宝級☆

土曜日休みとれたので行きまーす
とっても楽しみ

藤崎百貨店のおもてなしが凄いらしい。
うちわに冷水、扇風機まで。
週末仙台の冊子まで頂けたとか。
さすが羽生君の聖地ですね。

自分は大阪展を見ました。
GPシリーズ4連覇の4つの金メダルや、繊細な美しい衣裳や、魅いられてしまう程ドキドキする眼差しの写真を見られて充分満足しましたが、
全国にそれを見たがっているファンがどれ程いる事か…。
最低でも47都道府県の全ての県庁所在地位で開催する事が出来ないのだろうか。
全ての羽生ファンの目に触れて欲しいと思います。

羽生さんの地元仙台は、祝賀ムードにあふれてるねー。
これを機に、世界へ躍進する若手選手の台頭を期待してます。