11408949



お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。フィギュアスケートで五輪を連覇した羽生結弦(23=ANA)との対面を希望した。

 番組では、羽生に国民栄誉賞が授与されたニュースを紹介。ゲストで登場したフィギュアスケート男子元五輪代表の小塚崇彦氏(29)は「本当に、それこそ半端ねぇやつ」とその凄さを力説。「オリンピック2連覇するって。まず、1回目も優勝すると思ってなかった。2回目もケガがあってから2連覇している、あの時点で僕は信じてなかったです。ちゃんと積み重ねてきた人が優勝すると思っていた」と本音を吐露した。

 羽生の人柄については「気持ちが人一倍強い。これ!って思った時はズーンって入っていく。どんどん追求していく」と説明。アイスショーの合間に、選手たちでけん玉で遊んでいた時のエピソードに触れ「最後の最後まで羽生君はやっていて、僕たちは1つ技ができたらこれでいいかって思ったけど、彼はいつの間に他の技までできるようになって…。(けん玉のプロにも)たぶんなれると思う。やろうと思ったらなんでもできる」と話した。

 ワイドナ高校生の久間田琳加(17)が「学校でも人気で、マンガの人みたい」を目を輝かせると、松本も思わず「マンガの人よね、確かに」。ヒロミも「人種が違う、この子は違うんだよ。スターなんだよ」と絶賛した。すると、番組MCの東野幸治(50)は「一度も会ったことないから、会いたいなぁ」とポロリ。それに、松本も自分を指さしながら「うん!」と同意。ヒロミが「俺もあったことないわ。そこは向こうも、警戒してるんじゃないかな。普通に考えたら来ない」と冷静に分析すると、松本も「なかなか出てきてくれないよな」と肩を落とした。

以下全文


<みんなの反応>
小塚さんの「ちゃんと積み重ねてきた人が優勝すると思っていた」って発言、とっても違和感。
羽生くんがちゃんと努力をして、積み重ねて来たものを持っているからこそ、あの怪我をしても優勝できたんじゃない?

出ない方がいい、、、

小塚の意見もどうかと思うけどね。1回目のオリンピックだって優勝すると思ってたし、2回目もちゃんと積み上げてきたからこそ優勝した。何か感じ悪い。

これ観てた。
三浦さんは羽生くん嫌いだね。
まぁ、好みはそれぞれだから別にいい。
アイスショーで関わりを持った清塚さんが、松ちゃん達の羽生くんいじりに少々ご立腹だったのが全てかな。
会った事ある人とない人の違い。
ってか、小塚くんは何しに来たの?

この番組では小塚の平昌金メダルの試合とW杯ベルギー戦のパス回しと一緒と言った発言が印象的だったわ
アホ過ぎて
そういうのは隠されるんだ
そもそも比較対象にもならないのに、それぞれの戦いぶりに対して失礼

正直に言います。
小塚さんて羽生選手に対していつもネガティブだなと思います。
1回目も金メダル取ると思わなかったって…
ソチ五輪前から世界ランク1位、ショート世界最高得点、五輪直前のグランプリファイナル優勝で金メダル候補に挙がってましたよね。
少なくともP・チャン選手とのライバル争いと言われていたはず。
積み重ねた人うんぬんも。ベースがしっかりしていたから怪我後ぶっつけでも結果を出せたと思うのですが。
スケート関係者なのに何だかなぁ…という感想です。

羽生くんはきちんと自分が出ていいものかとかを考えてるよね。
スポーツ番組のインタビューや報道番組のインタビュー以外のバラエティとかは見たことない。

一回だけシーズンオフの時にNHKのあさイチのプレミアムトークで見たけど、
これは本当によかった。
聞き手役に回ってくれたいのっち有働さんが羽生くんの良さを引き出してくれたのは見てて嬉しかったし、
それこそプレミアムもんかなと思ったよ。

毎回思うのですが、小塚さんは愛知のスケーターについてだけ語れば良いのではないでしょうか。
あの場で真っ直ぐに羽生選手について話してくれた清塚さんヒロミさんありがとうございました。