20180706-00010003-shueishaz-000-1-view



7月1日、スポーツキャスターなどで活躍する高橋大輔が、フィギュアスケートの現役選手として復帰することを公式ホームページで発表した。ソチ五輪シーズン以来、実に4年ぶりの復帰となる。

「'14年のソチ五輪前後に右足のケガが相次ぎ、同シーズンの全日本選手権では5位。ソチ五輪では6位入賞を果たしたものの、世界選手権は欠場して休養に。その後、10月に引退を発表したため、最後の試合はソチ五輪でした。満足のいくラストシーズンではなかったと言えます」

 こう語るのはフィギュアスケート解説者の佐野稔さん。安藤美姫も'13年に長女を出産後に1年間休養し、そこから全日本選手権への出場を果たしているが、高橋も目標にしている全日本選手権は、実はそう簡単に出られる大会ではない。

以下全文


<みんなの反応>
自分のために、やりたいだけやればいいよ。
楽しみだなぁ~。

誰が何と言おうと私は高橋大輔選手の演技がまた見れることを楽しみにしています!

ブランクを埋めようとかではなく、
ただただ自分が納得する終わり方をしたいんじゃない?
高橋が復帰することで高橋のファンやメディア媒体が他の選手を引き合いに出して語るのが超ウザい。
自己満足終了を目指しているんだから、若手と絡めなくていいから。

伊藤みどりがカムバックして全日本出場できたら、それだけで感涙ものだが。

4分になって逆にしんどいって言ってたし、佐野さん全然高橋さんの会見を見ないでコメントしてるのでは???

コストナーみたいな選手もいるし後輩のエネルギー貰って頑張って欲しい。

めざましテレビ見てたら、高橋選手に現役復帰を決意させた全日本ということで、本田真凛選手の映像が流れた。
朝から変な笑いが出てきました。

結果はどうあれ自分で決めた事なのだからかそこで納得すればいいんじゃないの?

批判する人もいるみたいだが、ハッキリ言って余計なお世話と言うものだ。
カムバックしてもパッとしないまま終わるかもしれないけど、それも含めて本人の自由だしね。