CxzqbYkUQAAWlHJ



日本航空(JAL/JL、9201)は7月10日、女子フィギュアスケートの本田真凜選手(16)と所属契約を締結したと発表した。JALは本田選手のトップスポンサーとなり、活動をバックアップする。

本田選手は、JALが新設したアイススケート部に所属する。雇用契約はないため、勤務はしない。

JALは2016年11月に、本田選手とのスポンサー契約を締結。今回の所属契約は、スポンサー契約のうち最上位にあたるもので、本田選手は今後、「JAL所属」として活動する。所属契約は、今年1月に締結した空手の植草歩選手以来、2人目となる。

以下全文


<みんなの反応>
でも結局は、本人の才能と努力で戦績積み上げないと。国際A級試合で連続台乗り出来るよう頑張って!じゃなきゃ外見萌えの人しかコアファンにならない。

フィギュアファンとしては何であれフィギュアスケート選手の受け皿が増えるのは嬉しい
資金力で継続出来ない選手も多い競技なので、
大企業が支援する体制がもっと広がって欲しい

ANA羽生選手に対抗してJALは本田選手ですか
うーん
他に北京目指せる選手いませんでしたか?

JALという企業にとって、スケートの実力などほとんど興味ないんじゃないの?
見栄えが良くてジュニアでそこそこの成績も残し、話題性もそれなりにあるから、宣伝効果でしか考えてないでしょ。

かわいいだけでは試合に勝てないからね。昨シーズンで学んだと思うからこれからの活躍楽しみにしています。
ちょっと上目線ですが(>_<")

毎回ファーストクラスで移動か?
心強いよね。

厳しい話だけど、結局オリンピックに出ないとスポンサーとしては意味ないんだよなぁ。そういう意味でJALも賭けに出たなぁ。

本田真凛 応援機飛ばしても「マリンジェット」の名前は使えない
※ギャグのようだがホンダの登録商標です

将来は姉妹でタレントするのだろう。
スポンサー企業にとっては見栄え重視はもちろん実績が伴わないとプレッシャーに潰されそう。
海外拠点でどう変わったか興味や期待もあるが、宮原、坂本、樋口、三原、紀原と皆がレベルアップしている。切磋琢磨は歓迎。