DiCWXiyU8AAcdIg



2018年7月14日、15日、千葉県の幕張イベントホールにて、『艦隊これくしょん -艦これ-』のイベント“「艦これ」鎮守府“氷”祭り in 幕張特設泊地 -氷上の観艦式-“が開催。出演者は以下の通りで、一流スケーターと艦娘声優が集う、驚きのイベントとなった。

今回のイベントでは、幕張イベントホールのアリーナ部分がアイスリンクになっていた。まずは“深海氷上棲姫”こと澤山璃奈さんが、ソロでの演技を披露。続いて、特務編成チームの赤城、加賀、金剛型四姉妹、夕立、響といった面々が現れ、『艦これ』のBGMに合わせて艦隊運動をくり広げる。


 伊藤みどりさんは、“深海氷翔王女”として出演。『シズメシズメ』をオーケストラ風にアレンジしたBGMなどが流れる中、敵役にふさわしい、力強い演技を見せた。


 スケーター陣の中で、唯一の男性である無良崇人さんの役回りは、もちろん提督。白い海軍服に身を包み、みずからもスピンジャンプなどの演技を決めていた。また、提督らしく、艦娘たちを指揮する場面も。

以下全文


<みんなの反応>
来年第2弾あるのかな?

観たかったなぁ

艦これて人気なの?ゲームかな。なんで伊藤みどり?すごい豪華なのは何故かな?

世界のみどり、100年に一度の天才みどり。
なのに気取らず今も昔も笑顔いっぱいのみどりさん。本当に素敵です。

観たかった!

無良提督がものすごくかっこよかった
企画に手間暇かけたと言うのも頷ける
やるなぁ、艦これ

伊藤みどりこそレジェンド。

無敵の女王、伊藤みどり!