11527139



日本スケート連盟は9日、フィギュア・アイスダンスで平昌(ピョンチャン)五輪代表の村元哉中(かな)、クリス・リード組がコンビを解消したと発表した。方向性の違いだといい、それぞれ新しいパートナーを探す。

村元は「それぞれの方向性の違いによりこのような結果になってしまいましたが、今後もさらに自分の夢に向かって挑戦していきたい」

リードは「これからも日本のアイスダンスのレベル向上のために努力を続けていきたい」とコメントした。

以下全文


<みんなの反応>
信じられない。
二人とも明るくて華やかで、今後も楽しみなカップルだったのに。

せっかく良い成績をあげていたのにもったいない。
とは言え、男女の間にはいろいろあるからなぁ~。

まさにこれからが期待出来るカップルだっただけに本当に残念です
でもオリンピックで団体&個人フル出場ながら、何度も素晴らしい演技を見せてくれました
別にはなってもそれぞれ競技を続けてくれるのであれば嬉しいな
新シーズンが始まってからの解散には色々と事情もありそうですが、今後の二人を応援しています

これは残念なお知らせ。
日本のアイスダンスがまた低迷してしまう。
でも二人が望むように、うまくいくことを祈ります。

なんてことだ。
とてもかっこよくて素敵なカップルだったのに。
今年いちばんのショックだよ。

雰囲気良かっただけに、なんか残念です

ショック!!
見ている方はお互いにベストな相手と出会えたと思っていたのに。
アイスダンスも世代交代が期待できそうな次世代選手がなかなか上手く育たないし…

キャシーの後
村元さんになり
大丈夫かなぁ?と最初は不案だったけど

数年経っていいパートナーだと思った
今後はどうなるんだろ

えっっっお似合いだったけど。
日本でアイスダンスの女性はともかく男性のスケーターで村元さんに合うかたなんて見つけられるのかな?

お互いの良さを引き出させるのが一番上手いカップルだと思っていました。残念