20180701s00079000288000p_thum



今季、4年ぶりに現役復帰するフィギュア10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(32)が10日、復帰シーズンを母校である関西大学のスケートクラブ「関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ(関大KFSC)」の所属選手として活動することを発表した。関大アイスアリーナを拠点とするという。

 高橋は「母校でもある関西大学のクラブへの所属が決まり、慣れ親しんだ関西大学アイスアリーナで宮原知子選手をはじめ、トップ選手と一緒にトレーニングが積めることを嬉しく思います。また、スカイコート様、イミュ様のサポートを受け、競技に打ち込める環境が整い、一層気が引き締まる思いです。シーズンに向け、トレーニングを追い込んでいきたいと思います」と、コメントを寄せた。

以下全文


<みんなの反応>
本当に彼の演技が楽しみでなりません。
結果がどうなっても、今季のフィギュアスケート界が盛り上がること間違いなしですね。
きっと素晴らしいものを見せてくれるに違いないと思わせる存在感が凄いです。

高橋さんのスケートが、またみられると思うと
楽しみで仕方がない。
良かったですね。
高橋選手は、大人のムードがあります。

あの何とも言えない独特の色気のある高橋の演技は大好きだけど、現在の複数の4回転ジャンプが必要な競技フィギュアスケートで
どれだけ勝負が出来るのか少し心配です。
滑る技術では世界一のパトリックチャンでも平昌ではメダルに遠く及ばなかった。

現役復帰してすぐスポンサーが付くあたり流石フィギュア界の人気者だね。

高橋選手に限らず
頑張ろうとしている人を
素直に応援できない人って悲しいね。

表現力はピカ一なので、高橋選手らしい演技を期待したいと思う。

凄く楽しみです。
新プログラムの練習の動画の一部を
見ましたが、やっぱり凄かった。
早く全部見たいです。

「高橋大輔ってフィギュアのやつかと思った」とつっ込もうとしたらそれが正解やった。
「高橋大輔」って野球とかサッカーの選手で居ても不思議がない名前だ