001_size6



7年前に初放送されたアニメがあらためて注目されている。フィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワがCMで衣装を着用し、TBSの宇垣美里アナがコスプレに挑んだ「魔法少女まどか☆マギカ」だ。

今回、ザギトワはスマートフォン向けゲーム「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」のCMに出演。宇垣アナは“コミケ”と呼ばれる同人誌の国内最大の催し「コミックマーケット」の取材で華麗に変身した。ツイッター上には、「まどマギ」を知らないフィギュアファン向けへ、大まかなストーリーをレクチャーするユーザーもおり、新たなファン層拡大につながるかもしれない。

以下全文


<みんなの反応>
この記事が大してまどマギの解説になってない件について

自分はそれほど詳しいアニメファンでもオタでもないけど、まだ観た事ない方にはとにかく一度は観て欲しいと思う。少なくとも3話までは。

あまり詳しく書くとアウトなアニメだけど、ほぼ説明出来てない。

3話以降が本編

それにしてもザキトワさんはかわいいですね。

個人的には異論はあるだろうけどエヴァより内容は確りしている。
劇場版も見て欲しい。

エヴァもそうだけど、暗い方がオタクには受けるんだよね。これが明るい幸せなアニメだったら、話題にならない。

アニメ愛、恐れ入りました。

外国人が着ると童話の衣装に見える。