tonorisoku_hanyu01-760x507



フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が、18日放送のTBS系バラエティー『今回のみ例外を認める』(後2:00)に出演。羽生選手といえば男子シングルで五輪2連覇を果たし、冬季オリンピックの個人種目では史上初の日本人連覇という偉業を達成。今年7月には史上最年少の23歳という若さで国民栄誉賞を受賞し、現在もアスリートとしてストイックな生活を送る。そんな羽生選手が唯一例外として参加した映画『殿、利息でござる!』(2016年公開)への出演理由について告白する。

 「役者の経験は大きな経験になった。この経験をスケートに生かしていきたい」と胸を張る羽生選手だが、これが最初で最後の映画出演になる可能性も。では一体なぜ、羽生選手はこの作品への出演を快諾したのか。決め手となったアツい想いが今、明かされる。

以下全文


<みんなの反応>
この映画、丁度昨日見ました。レンタルですけど。
優しくて気品のあるお殿様役が、羽生くんに似合っていました。^_^

利息でござる。上映当時こちらではやってなくてDVD殿様セットを買いました。これで最後なんて言わないでこれからもなにか映画に出て欲しい、、
役者の羽生選手がもっと見たいと思ってしまいました。そういえば殿様が畳の縁を踏むとは何事みたいな指摘をする方がいるけど、
あれは監督の演出なのですよ(^ ^)

映画も見たし、DVDも買った。仮に羽生さんが出ていなかったとしても、とっても感動的で人間っていいな…と感じた作品。
それが羽生さんの、とても初出演とは思えないほどのはまり役のお殿様の演技で、ますます輝きを添えた、
とても良い映画でした。また、DVD見直してみようと思います。

この映画って、仙台市?宮城県?だかが、後援(バックアップ)していたのを、BS放送時、エンディングロールで見ました。
今回のコメント出演も、郷土愛の強い羽生選手ならありかなと、妙に納得。

映画にも映えそうな容姿ですね。

『今回のみ例外を認める』!?
そんな番組知らないよ…と思ったら関東ローカルでしたか。
こちらの番組表チェックしたら案の定違う番組が…。残念!!
この映画出演の理由は知っていますが、羽生さんの口から聞きたかったな。
テレビにはめったに出ない人だから、VTR 出演でも見たかったです。いつか深夜にでも放送してくれるのを密かに待ってます。

「殿 利息でござる」は、実際の話とは思えない位 いいお話です^^
素晴らしい俳優陣の中に、颯爽と現れる殿!! 気品があって聡明な殿(#^^#) 違和感なく、立派な若殿でした。
いろんな俳優さんたちともお話をしていて、演技力について吸収したんでしょうね。
どんな時でも どんどん吸収して成長していく、羽生選手は研究熱心ですね^^
それと変わらぬ地元愛。。仙台がうらやましいです。

18日の番組 必ず録画します!! 教えてくれてありがとー!!
そして、「重村である」をまた見たく、聞きたくなった(;'∀')

羽生選手、素敵な殿様でしたね。
日本の宝だけあります。

え!?羽生選手がバラエティに出演?!私の住んでるエリアでは、
この番組やってないんですよね…。見たい…。映画出演の理由は、磯田さんの本で読んだので知ってるけど…。