20180112_a



坂本はジャンプの質を上げることを課題に挙げた。氷上では連続ジャンプなどを何度も練習し、転倒しても笑顔で起き上がって、また跳んだ。

 平昌五輪後、アイスショーなどで多忙な生活を送っていたため練習量が不足している様子で、少し体重が増えたという。「重くなって手で振り回している。余分なものを落としたい」。中野園子コーチも「私の前で体重計に乗らないから分からないけど、3、4キロ増えていると思う。鍛え直したい」と厳しく指摘した。

 三原は「体力を強化したい」と陸上でのトレーニングにも精力的に取り組んだ。宿舎から練習するリンクまでの約3キロを坂本らと一緒に走り、小さなハードルなどを使った走り込みのメニューもこなした。昨季は平昌五輪に出場できなかっただけに、「悔しさは大きい。どんな状況でもできる強いスケーターになりたい」と意気込んだ。

以下全文


<みんなの反応>
この歳の体重管理は難しいと思う。
色々なものを我慢して、競技に向かう姿勢はすばらしいと思う。

2人とも頑張ってね!

成長期だから大変だとは思うけど頑張ってほしい

応援してます。
合宿頑張って下さい!

先日のサマーカップで2位と3位
お肉貰えなかったけれど 笑 二人共グランプリシリーズ応援しています
坂本さん第一戦頑張れ!
三原さんはNHK杯の前にフィンランディア杯出ますね
関節に気をつけて頑張ってください!

暑い暑いと思っていたけどもうすぐシーズンインなんですね。新プログラムも発表されたしとても楽しみです。
2人共切磋琢磨して頑張ってね

新採点の不安とかもあると思うけど、ベストコンディションを作って頑張ってほしい!

2人とも昨シーズンから急成長していると思うので楽しみ

やっぱり坂本選手は太ったんやね?
足がかなり太くなってたし。

高校生は成長期だから太りやすいと思う。2~3kg落としたところで油断するとリバウンドしてしまう。
無理せずコントロールしてほしい。某選手は見たところ重そうだけど、
演技は無事にこなしてるようだから余り神経質にならずに頑張ってほしい!