o0800120014096420837



ケガから復帰した昨シーズンを振り返って

宮本:草太くんの私服見るの、俺初めてよね、たぶん。さわやか極まりないな(笑)

山本:ほんとですか?ま、色だけ(笑)。

宮本:賢二今回のゲストは山本草太選手です。去年すごいいろんなことがあって大変やったね

山本:そうですね。

宮本:二回骨折して、三回手術したの?そんなにしたんか。すごいな

山本:はい、すごいですね(笑)。

以下全文


<みんなの反応>
笑って話してるけど、怪我で何度も道を阻まれて苦しかったと思う。よく心を折らないでここまで戻って来てくれました。耐えた分だけ強く、
勢いよく咲いてほしい。
彼の美しく品のあるスケートは魅力的です。
今季一番注目の日本男子は彼ですね。

期待されていただけに度重なる怪我には泣かされましたね。それでも前向きに続けてきた努力は人生においても貴重な時間になったと思います。
山本選手らしい綺麗な滑りをこれからも楽しみにしています。

草ちゃん超ほのぼの~天然くんだ。
好きだな~。

根性は人一倍あると思うけど。
これからも美しいスケート見せてください。

この記事、すごくいい。こういう記事が読みたいんだよね。選手本人のものの考え方とか、本人の言葉は貴重。

山本君や友野君がこれからの日本男子を引っ張っていってほしいです。

日本男子フィギュアの次世代を担う第一人者と言われる、草太くんの大怪我からの復調は、何より朗報ですねー。
草太くんが幼少期から憧れる羽生さんも、きっと期待を寄せて、にっこり笑顔で両手広げて待ってるから、今季、胸を借りるつもりで飛び込んでいこう!