AS20180921002496_comm



フィギュアスケートのオータム・クラシックが20日(日本時間21日)、カナダ・トロント郊外のオークビルで開幕した。女子ショートプログラム(SP)は、平昌(ピョンチャン)五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が70・98点で首位に立った。昨季の世界選手権2位の樋口新葉(東京・開智日本橋学園高)は57・54点で4位、松田悠良(中京大)は47・75点で12位でスタートした。

以下全文


<みんなの反応>
フルッツはずっとフルッツだったのに、ずっと見逃されてた。
こういういい加減なジャッジだから、採点への不信感がずっと存在するし、要らないバッシングを受ける選手も出てくる。

選手を守るためにも、クリーンなジャッジ運用をお願いしたい。
GOE10段階評価とか・・・これから本格的にシーズンが始まるけどどうなりますかね。

あまりスケートに詳しくないからコーチや環境が変わったら何がどう変わるのかよく分かってなかったけど素人が見てもこんなに変わるんだと驚いた
きっとこの改革は若い今しか出来ないし、発言力のある今しか許されないチャレンジだったと思うのでこれからも長くスケートを続けていく
ために頑張ってほしいです

新たな環境で、今までとは違うプレッシャーもあると思うけど、更に磨きのかかったメドベの演技に期待しています。
物語に引き込む表現力豊かな演技が好きです。

体型すごく変わったね
北米系の筋肉体型目指してるのかな?
いつまでも華奢な少女体型ではいられないだろうし、うまくいけばコストナーのようななれるかなと思うんだが、
ロシアはジュニアがすごすぎるから2年後代表で残れるだろうか…

一新するにはタノ止めた方がいい!

髪型もスケートもイメチェン、いいと思う。色々言われてしまったけど、メドベは良い選択をしたんじゃないかな。
ロシアにいたら今シーズンくらいで本当に終わってしまったかも。
得点はしばらく下がるかもしれないけど、加点で得点稼ぎやジャンプの誤魔化しはやめて正当派でいったほうがいい。

前髪ありのほうがいい感じ。
カナダへ移籍してまだ短い期間なのに、ガラリとメドの雰囲気が変わったね。
体型も変わりスケートへの本気度が伝わります。
今すぐに結果を出すのは難しいかもしれないけど、来年…再来年は今よりもっと進化してると思う。応援してます。

ロシアの時の方が衣装はかわいかったなー

曖昧な採点になりがちなフィギュアも、ジャッジはAIでいいと思う。
感情もないし、回転を数えるのも間違わないし。特に買収やしがらみが皆無なのが一番良いと思う。