29db9f2e



平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が、カナダのオークビルで20~22日に行われたオータムクラシックで新たなスタートを切った。練習拠点をカナダ・トロントに移して迎えたシーズンの初戦はフリーの失敗もあって2位。それでも、「新しい環境で試合に出られたこと自体が素晴らしい経験」と笑顔を見せた。

以下全文


<みんなの反応>
ロシアは選手をメダル獲得の材料にしか捉えていない印象があり、選手ファーストであって欲しいと感じています。
裏切り者呼ばわりされても思い切って母国を飛び出したメドベは、やっぱり勇気があり応援したくなります。
羽生選手と同門だけど、面白おかしく記事にするのはアスリートの二人に失礼なのでやめてもらいたいですね。
新たな環境で最大の力が発揮できるように祈っています。

メドベの記事なので、羽生さんの名前を使う必要ないですよね。閲覧数稼ぎでしょうか?
そうでもしないと見てもらえないなら記事にしなくてもいいのでは。

オータムクラシック見ました。
好みの問題もありますが以前はそんなに見ていられなかったのですが、すごく良いと思いました!本当に楽しそうに滑ってた。
身体も少しふっくらした感じがしました。
過去の成績を越えるのは大変なことだけど、これからが楽しみです。

メドちゃんの記事になぜ やたら羽生君を
まぜてくるのか意味不明な気がする
「何かを変えないと、意気消沈して死にそうだった」。
やっと本音を言ったね。

全てを変えるのは、ほんまに勇気のいることやな。留学で海外行くのも一大決心やのに 笑
引退やロシアの他所に行く道もあったけど、カナダへという大英断と、それを勧めたらしいフェルナンデスに天晴れ上げたいわ。
現役生活だけでなく長い目で見た時、彼女のカナダ行きが彼女やロシアフィギュア界にいい影響をもたらすことを期待してるわ。
ちなみに、SNSで暴れるのは自制しなさいよ。
闇とか花畑とか、風景画?みたいなこと言われるで。
それは俺か?笑

人間は多面で、一面だけでは判断できないし、その一面を信じてても、
いざ会ってみると実は全く違う人だったとかは現実社会でも良くあるけど、SNSの功罪は会ったこともない人を、
その印象だけに染めてしまうから。多面を見ようとしてくれる人もいるけど。
今まで頑張ってきたんやから、今のスケートを楽しめてたらええと思うで。彼女が言う通り、人生は一度きりやわ。

めっちゃ批判してる人いるけど、これそんなに強引に絡めてる?羽生選手と同じところで練習してるのは事実だと思うんですが。
ちょっと前に出た嘘の熱愛記事とかは最低だし2人に失礼だと思いましたが、クリケにいる有名な日本選手は羽生選手だし、
名前出てもおかしくない。何でもかんでもカッカしすぎでは?毎回躍起になってたら羽生選手が気の毒。

羽生結弦展を開催した読売新聞さんまでもが、羽生選手とメドベージェワ選手を強引にからめた記事を出して、
とても悲しいです。羽生選手は「関与していない、別の世界の羽生結弦がいるのかと思った」と完全に否定したのですよ。
さらにファンタジーオンアイス金沢で、メドベージェワがミーシャ・ジー選手に頼んで羽生選手との3ショットを撮らせたとき、
羽生選手はよほど嫌だったようで、タオルで顔を隠しました。
読売新聞は羽生選手の精神力を削ぎ、人気を落としたいのですか?

『羽生もいるカナダへ…』
って羽生選手の名前いります?

羽生結弦展を開催してくれた読売新聞なのに、こんなタイトル残念です。