7月に現役復帰を表明したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大KFSC)が5日、復帰戦となる近畿選手権(兵庫・尼崎スポーツの森)の開会式前に取材に応じた。2014年のソチ五輪以来の競技会に「4年前からスコアをもらっていないので、自分自身がどんな点数をもらえるのか一番楽しみにしている」と抱負を語った。
8月に左内ももに肉離れを起こした影響で今回は4回転ジャンプは入れない演技構成で臨む。「シーズンに入る前に言っていたより仕上がりは大分、遅れている。それも含めて良い経験になる」と前向きだった。
以下全文
<みんなの反応>
いつまでも人の評価を気にするのではなく、確固たる自分を持つことを目指すべきだと思う。
周りの評価を気にして自分の進むべき道をあきらめたり復帰したりでは、いつまでたっても自分の進むべき道は見つからない。
4年振りの復帰・・
どんな演技になるのか、今から楽しみです。
頑張れ!大ちゃん!!
ジャパンオープンの織田君より高い点数とれるように頑張れ!




コメント
コメント一覧 (2)
ジャンプ、スピン(特にスピン!)頑張らないとフリー160点でるかも怪しいのでは?(ジャンプ、スピンに高い加点つくとは思えない。)
織田くんにはかなわないよ。
でも自分の為に(今の実力を思い知る為に)頑張ってください。
デーヲタの皆さん、がっかりしないであげてね。
やるならもっと闘志むき出しで頑張ってほしい。
弱気な感じでイラつきます。
コメントする