s0silOQz_400x400




プロアマ混成のフィギュアスケート・日本、欧州、北米チーム対抗戦「ジャパン・オープン」が6日、さいたまスーパーアリーナで行われ、チーム日本の先陣を切った男子の織田信成(31)が、国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、フリー176・95点の高得点を出し、羽生結弦(ANA)が先月のオータムクラシックで出した165・91点を上回った。

以下全文


<みんなの反応>
大会の規模、試合のプレッシャーが全然違うとは言え、現役を退いてもこれだけ高得点を出せるエンターテイナー織田君は素晴らしい!

引退後も現在の採点基準に沿って演技構成を用意していることがスゴイ。
しかも採点基準は新しくなったのに。
昨年も確か自己ベストを更新していたと思いますが。
何のプレッシャーもなく滑るとこんないい結果を招くこともあるんですね。

多分、現役引退し、これまでのプレッシャーから、楽しむ為のスケートに変わったのではないでしょうか。それが伸び伸びした演技につながり、
今回の高得点が得られたような気がします。

華厳龍樹 同姓同名同顔が居ますが別人です | 9時間前
しれっと全日本に出てても違和感ない(笑)。

現役時代の4回転は回転スピードが早くて芯がしっかりしていて美しさはピカイチでした。引退してからもこの演技。
平昌も行けたんじゃないかと思わせる実力には驚かされます。

織田くん、現役選手でもう一度活躍してほしい気持ちとコーチとしてキスクラに座ってほしい気持ちと両方あります!この点数、
構成は本当にすごい。今なら全日本で表彰台に上がってしまうのでは…。

現役を引退してからしばらく経っているというのにすごい!

羽生選手の名前出す必要あるのかな。

昨年ジャパンオープンを現地観戦しました。個人的には織田くんの演技がいちばん好きでした。笑顔になれるんですよね。
今年もやってくれるとは!夜のテレビ放送が本当に楽しみです。日本女子も頑張れ!

織田くんすごいなあ。プロになっても全然衰えない。仕事があり、
少ない練習時間でも頑張っている。まさにプロ意識の人。羽生くんも織田くんみていて教わることあるっていってたな。