AS20181006002862_comm



 フィギュアスケートのジャパンオープンは6日、日本が2年ぶり9度目の優勝。話題を呼んだのは、プロスケーターの織田信成が現役さながらの演技で176.95点をマークし、貢献したことだった。試合後、ツイッターで一緒に戦った宇野昌磨(トヨタ自動車)、宮原知子(関大)、坂本花織(シスメックス)との“YMCA4ショット”を公開し、宮原の肉体美が意外な反響を呼んでいたが、海外記者は「五輪の頃より強く上手くなっている」「今からでも現役復帰プリーズ」と織田の名演を大絶賛している。

以下全文


<みんなの反応>
織田くんは、今のほうが伸び伸び滑れていますね
現役の頃は重圧でジャンプ失敗、リカバリしようとしてオダってしまったりとミスが重なってしまいがちでしたが、
いまのほうが織田君らしさがめいっぱい出せて楽しそう♪
JOはお祭り感覚だから、来年も織田君が見たいとも思うし、高橋君だったり小塚君だったり、引退後の羽生君だったりと今後も見れたら嬉しいです

復帰したら壁が高くなるから今のままで復帰したらと言われるくらいが丁度いい!色気出したらダメよ!それに織田くんの解説楽しみにしてるからさ!

それだけ現役選手たちが抱えるプレッシャーってすごいんだなぁ。
あんな高いジャンプを決めれる選手だったんだ!と驚きです。
楽しいプログラム構成は現役からたけど
それと高い技術・正確性。
それでも決めれる信成さん。
父親になったことも影響していい結果になっているのかも。

20代半ばまでに退く選手多いけど、年齢重ねてもこういった演技ができるなら
休養をとりながら、続けてほしいもんですね。

これだけの演技ができるのは普段からの鍛練を欠かしていない事は容易に想像できるけど、他の方もコメントされているようにプレッシャーもなく
楽しく演技できている事が大きいと思いますね。限界まで追い込んで結果を残す選手もいるかと思うけど、織田さんはそうではないのでしょう。
今更現役に戻らずとも、織田さんの実力は疑う余地のない揺るぎないものだし、今のまま、スケートを
楽しみながら我々に最高のものを見せてくれたら充分だと思います。

この方の憎めないキャラがいい!!これからも頑張ってください。ずっと応援しています。

今の自由で伸び伸びした織田さんがいい。
人柄の良さが相まってこっちまで見てて嬉しくなってしまう。

JOの様なお祭りの大会の方が、本人も持ち前のサービス精神を発揮できて合ってるのかも。
ハーフループからのサルコーは、ザヤック対策的にも良さそう。ランビエール振付も合っていた。
スピンもレベル取れそうだし、復帰いけるのではと期待してしまう。

殿の演技がこんなに楽しかったのは、マリオ以来かも。

引退したのにこんな演技できる事が凄い!
日常的に大変な努力しているんだろうな、と思う。
4T-3T初っぱなからビックリしたなぁ!
エンターテインメント性では羽生氏に勝るとも劣らない、あのポーズ、あの目付き。
ちょっとプリンス様を思い出したわ。
中盤のスピンの速度はちょっと遅く見えたけれど、最後はカッコ良かったね。
非公認記録だとしても、3位は本当に凄い事だと思う。
そりゃ万一現役復帰してくれたら、すごく楽しいだろうと思うけれど。
ホントの競技会で、こんなノリの演技をマジでやったら、そして表彰台に上がっちゃたりしたら、新たなスタイルの開拓だわ!
でも、賢いから、しないんだろうな、と思う。

ジャンプのランディングの柔らかさは絶品だし。本来はもっと上位の成績を残したはずの選手ですね。織田くんのお母さんも、
決して天才肌じゃないからすごく努力をするみたいに話されてましたが。

現役時代の織田は、「靴紐が切れた」とか、「子供が出来た」とか、何かと言い訳や寄り道の多い選手の印象が強かったが、
この度の彼の演技はどうしてどうして中々見応えがあった。復帰も期待できそう!
※ところで、筆者の文中に、《 現役時代に“負けるとも劣らない”演技を見せた? 》とあるが、
正しくは“勝るとも劣らない”だと思うが?投稿で食ってるプロなら、ちょっと恥ずかしいのでは?