11715770



フィギュアスケーターの本田望結(14)と本田紗来(11)姉妹が9日、イメージキャラクターを務める家電量販大手「エディオン」が大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行った新事業発表会にゲスト出席した。

 紗来は前日8日に、近畿選手権・ノービスA女子で100点超えで優勝。この日の取材対応の際には、米国を拠点にする、16年世界ジュニア女王の姉、本田真凜(17)からLINEで「おめでとう、飛べて良かったね」と祝福されたことを笑顔で明かした。

以下全文


<みんなの反応>
家が金持ちだから、3人ともスケートができるからという人もいますが、単純にすごいと思うけどな。

将来が楽しみ。マスコミは真凛選手の時のように過剰に報道しないで欲しい。
もっと知りたいっていうくらいの報道の方が長い目で見ればプラスになると思う。

姉2人が有名だから、嫌でも注目されちゃうよね。
今後、過剰なプレッシャーに悩むようなら、周りの大人はしっかり守ってあげてほしい。

兄弟4人が、国際大会に派遣されるほどの実力があることが凄い。金をいくら持っていようと才能と、努力がなければここまで来ることはできない。
沙来選手の今後の活躍大いに期待です。

あと、4,5年でお姉さん達と同じ舞台に立てる訳か。。。
うーん、真凜選手は複雑でもあるんですね、誕生日知らないけど、紗来選手とオリンピックを競うことになりそうな状態なんですかね?

騒ぐなと言われても、必要以上に話題になりそうで嫌だよ。
どちらも活躍は期待したいけど。

話題先行よりこの先も実力で名前が上がるのはいっこうに構わんと思う。が まだノービス。
まだ幼い頃から毎年ドキュメンタリーとかの撮影を既にしてそうで気の毒。ザギトワがメドベを抜いて
金メダルをとったようにいつ何処で成長したライバルに抜かれるかわからん 厳しい世界だね。

スケート一本でいくのは、正解だとおもう。
楽しみ。

この姉妹は凄い。お兄ちゃんもしっかりやってるよね。みんな健康で得意なスケートを極め仲も良く生活力もあって幸せなご家族。
こういう事って奇跡的じゃないかな?と思うよ。

今が一番身長差がある頃かな。
子供の成長は早いからあと2~3年後には抜かしてたりするのかな。

トリプルアクセルを飛べる素質があるかどうか。
更に言うと5年後、10年後には女子でも4回転時代になるから
4回転を飛べるかどうか。