kyodo_kd-newspack-2018092301001153_0



フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(23=ANA)が初めて監修を務めたオルゴールが17日に発売される。

 「YUZURU 羽生結弦写真集」の撮影を担当したフォトグラファー・能登直氏が撮影した17―18シーズンの競技写真と演技で使用したプログラム曲を組み合わせたオルゴールとなる。楽曲はショートプログラム(SP)の「ショパンのバラード1番」、フリーの映画「陰陽師」サウンドトラックより「SEIMEI」を使用。各アイテムのオルゴール曲は羽生が自ら監修を務める。

アイテムは3種類。
「羽生結弦・30 弁クリスタルオルゴール」(2アイテム、各4万5000円/税抜き)
「羽生結弦・ジュエリーケースオルゴール」(2アイテム、各1万4000円/税抜き)
「羽生結弦・ショッピングバッグオルゴール」(2アイテム、各2200円/税抜き)

以下全文


<みんなの反応>
佐野稔氏曰く羽生結弦選手の成績や記録をどれだけ凄いか例えると
100Mなら9秒を切る様なものとのこと
9秒を切るという偉業をさらに分かりやすく例えるとテニスでグランドスラムで50回優勝し、野球でメジャー二刀流で30勝70本塁、
ボクシングなら10階級制覇

羽生選手のファン層を考えると、オルゴールは本当にぴったりですね!私は小学校入学のお祝いに、
親戚の叔母さんがオルゴールをくれたのが、今でも嬉しい思い出で、プレゼントにもいいんじゃないかなと思います。

最初、高くてびっくりしたけど2千円のもあって良かった。価格帯いろいろで親切。デザイン良かったら買おうかな。

手に届く範囲の値段設定もあって、とても素敵な企画だと思います
発売が楽しみ!
また、サイトが繋がりにくくなりそうですが是非手に入れたいです

最初の値段見てびっくり…でも良心的な価格の物もあってよかった。これなら若い子でも買えるじゃん!

羽生さんは、あの11万人近いファンであふれた、凱旋パレード前の式典にて、仙台市議会からだったか、ショート「バラ1」の
木製オルゴールを受け取っていたね。
あの時、愛おしくオルゴールを見つめる羽生さんは、とても純粋な少年の目をしてたので、生来、オルゴールの音色が好きなのかなぁ?
その羽生さん初監修のオルゴールなら、優れもの間違いないので、ぜひ手元に置いて癒されます。

あれま
素敵
心がまーるくなりそうです

待ってましたオルゴール
絶対買います

羽生結弦だけは選手と言うより
アーティストですね。