jnl1707290002-f1



 2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央さん(28)が11日、福島県郡山市の磐梯熱海アイスアリーナを訪れ、県内の子どもたちにスケートの魅力や上達のこつなどを伝えた。

 浅田さんは優しい笑顔で語り掛けながら、ジャンプやスピンなどを指導。「フィギュアは感情表現のスポーツ。美しく見せるためにジャンプの後は、顔は真っすぐ前を見て、手は先まで伸ばして」などとアドバイスした。
 浅田さんは「みんな一生懸命に話を聞いてくれてうれしかった。子どもたちは、のみ込みが早いなあと感動した」と語った。

以下全文


<みんなの反応>
真央さんの活躍をいつも応援しています。
真央さんの笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなります。
これからも怪我に気をつけて、フィギュアスケートに関わっていってくださいね。

真央ちゃんは解説に向いてないと言う人がいるし本人も受けていないけど、世界ふしぎ発見のレポーターも上手だったし声も穏やかだし、
数々のメダルをとって3Aもとべてた人の解説は説得力があるから聞いてみたいなあと思う
だけど派手な仕事に飛びつかないところが真央ちゃんだなあと思う

サンクスツアーも後半になるのかな やると決めたことにいつも全力で向かっていくパワーがすごい。CMなどのお仕事もこなしながらスケート教室まで。
彼女の努力が将来の有望選手に繋がると良いな。

地に足の着いた真央ちゃんの全国各地で行われるスケート教室やサンクスツアー、彼女の人柄が出ていて微笑ましくニュースを拝見しています。
きっと現役時代に多くのファンから受けた声援を、今度は次の世代へ伝えるべく感謝の気持ちを持ってちびっ子に接しているのでしょう。
明日明後日と福島県郡山市で活動されますが、朝晩冷え込んできました。どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。ご来県ありがとうございます。

真央ちゃんの歩む道は本当に素敵
アスリートの、真央ちゃんが今でも恋しいけど
柔らかな笑顔をみると充実した毎日を過ごしてるんだと私幸せになる
真央ちゃんの幸せを願いこれからもずっと応援してます

真央ちゃんって解説よりも指導者の方が向いてる。立派なコーチになってほしいな

真央ちゃん、充実しているんだろうなぁ。
本当に良かった!これからも応援してます。

真央ちゃん
かわいいなぁ~♪

羨ましい。忘れないで下さい