181004_img02



音響機器や電子機器製造の日本電産サンキョー(長野県下諏訪町)は、2月の平昌五輪のフィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手が楽曲を監修したオルゴールを制作した。

熟練の職人による手作りの高級品から手軽に楽しめる普及品までラインアップし、17日から販売を開始する。すでに予約が殺到しており、同社の担当者は「予想外の反応」と熱気に驚いている。(太田浩信)

以下全文


<みんなの反応>
視聴しましたが素敵な音色でした。
ずっと先にこの音を平昌オリンピックの想い出と共に懐かしく聞くことと思います。

是非、購入したいですね。
羽生選手が監修されているのでポイント高いです。

とても素敵な商品企画ですね。
アイスショー で売っているグッズは、私個人的には正直あんまり...といった感じだったのですが、
オルゴール(視聴しましたが曲も良し)という夢のあるアイテムがフィギュアスケートファンの興味と合う気がします。そのうち、入手したいです。

予約販売分が売り切れただけで継続販売するから転売屋から買わないでね!

平日の発売なので、全然知らなくて、知った時にもう売り切れになってしまいました。
休日だったら、参戦出来たんですよ(笑)。
とにかく購入したいので、一般販売を待ちます。

高価な物から安価な物まであるのが面白いね。

昨日、記事に気づいて予約しようとした時には時すでに遅しでした。
一般販売を待って買いたいと思っています。
素敵なオルゴール、宝物になりそうです^ - ^

昨日早速予約しようとしたけど、売り切れてた。凄い人気ですね。一番安いのしか買えないけど、発売したら是非手に入れたいです!

昨日の時点でもう手に入らないって
ファンの人が嘆いてたけど。

家人がサイトを見た時点では完売だったと嘆いていたが
限定生産ではなく、今後も継続販売されるようなので気長に待つそうだ。
値のはるものは流石に音色が良い。
特にSEIMEIはオリジナル感もありまさに『特別』ですね。
自分はリーズナブルな2種で渋いケースに入れておっさん好みに自作してみようかと。

廃業してしまった名も無きオルゴールメーカーはたくさんあるが
サンキョーさんには日本メイドとして頑張って頂きたい
リュージュも良いが、日本にも老舗サンキョー在り。